京都は新緑のこの季節が気持ちいいのでよく来るんだけどここは初めての訪問・嵐電に揺られて行ってみましたぁニコニコ

御室仁和寺駅から徒歩5分くらいの住宅街の中にある登録有形文化財なんですねパー

 
 
 
毎年5月から6月の1ヶ月だけ期間限定で特別公開されていて・今年は5月13日から6月11日までとまだあまり知られてないみたい!?

でもでも中央広間にある花梨のテーブルに映り込む庭鏡とかめっちゃいい雰囲気なんですグッ

  
 
 
横には喫茶室もあるのでちょっとひと休みウインク

こちらの雰囲気もまた素敵で・ちょうど他にお客さんもいなかったので独占しちゃいましたOK

 
 
 
冷たいグリーンティーがまた美味しく感じちゃいますね照れ

すはま団子に御室つくねと言うおかきがいいんだなぁ・ちなみにこのおかきは売っているので購入される方も多いんだそうバイバイ

 
 
 
お茶した後はお庭を散策ランニング

場所によっては仁和寺の五重塔がチラッも見えたり・ボランティアの方々が色々親切丁寧に教えてくれるのも嬉しいポイント二重丸

 

 

 

嵐電1日フリーパスとセットなっているのでこの後も嵐山行ったりあちこち周遊・住んでいた時は行かなかった場所を観光してみましたぁ手

 

 

楽しかった口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

旧邸御室その他 / 御室仁和寺駅宇多野駅妙心寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8