新日本橋駅・三越前駅・神田駅どこからでも徒歩圏内のGEMS神田4階へGOランニング

昨年11月末にオープンしたこちらは寿司を中心に天麩羅も楽しめる素敵なお店なんですキラキラ

 

 

 

店内にはカウンター・カウンター個室・個室テーブル席もあるみたいニコニコ

今回は高級感漂うメインのカウンター席でおまかせコースをお願いしましたぁパー

 

 

 

先付からスタートウインク

蕗・琵琶湖のモロコ・あん肝の生姜煮の3品・やっぱりこの感じは日本酒だよねー日本酒

 

 

 

ってことで日本酒もスタートグラサン

日高見の超辛口純米酒は東北三陸の漁師町として知られる宮城県石巻市に酒蔵があるから魚にぴったりなんだよねOK

 

 

 

お椀照れ

若竹のお吸い物は筍とワカメもたっぶり澄んだお出汁が沁みて春を感じますなぁ桜

 

 

 

刺身おねがい

大間の本マグロ・マツカワガレイ・富山の白海老と贅沢で高級な食材に舌鼓上矢印

 

 

 

江戸前のスミイカしっかり歯応えがあって・塩とカボスでイカの甘味を感じながらパクッと宇宙人

旨みたっぷり脂ものった天草のコハダはしっかり酢が効いてますバイバイ

 

 

 

山口の赤貝ラブ

フレッシュな赤貝はコリコリっとした食感に磯の香りと甘みを感じるよね波

 

 

 

宮崎の車海老爆笑

彩りも美しく輝くような仕上がりの海老はふっくら食感で素材の甘さも美味しい握りキラキラ

 

 

 

イクラ醤油漬けチュー

こちらも宝石のようにキラキラ輝いて・プチプチ弾ける食感がまたいいねゆめみる宝石

 

 

 

広島の宝剣は初めて飲むかもニヤリ

軟水で作られた純米超辛口はスッキリとスイスイ飲めちゃう旨い酒二重丸

 

 

 

雲丹はやっぱり甘〜いウインク

パリッと口溶けもよい佐賀の海苔を自分で巻いて楽しみましょう音符

 

 

 

大間の本マグロルンルン

脂ノリノリな大トロを軽く炙って・口に頬張ればあっという間に甘みと共にトロけてなくなりましたぁ乙女のトキメキ

 

 

 

玉子焼き星

大分のブランド卵「蘭王」を使った玉子焼きは濃厚ですおいで

 

 

 

金目鯛の炙りデレデレ

勝浦の金目鯛は炙ることで脂のノリが増して口の中ですーっと溶けていくようでうましバレエ

 

 

 

対馬ノドグロニコニコ

高級魚ノドグロを楽しめるのも嬉しい限り左差し

 

 

 

くまもと酒文化の会が発売元の泰斗にっこり

熊本って焼酎のイメージで日本酒のイメージなかったけど山田錦を使う純米吟醸は甘辛口で口当たりよい旨い酒花火

 

 

 

酒の肴にと鰻の肝をラブラブ

大将が市場で見つけて仕入れた肝と山椒を使った一品はお酒に合うこと間違いないグッ

 

 

 

そしてここからは天麩羅が登場炎

全くギトギトせずに揚がった車海老はふっくらと塩だけでシンプルにいただきますチョキ

 

 

 

蕗のとうウインク

春を感じる蕗の薹は大人の苦味が美味しい春の訪れを感じる食材だよねOK

 

 

 

白子チュー

熱々クリーミーで濃厚な白子もたまらんす日本酒

 

 

 

握りに戻って最後は穴子まじかるクラウン

自信があるからこそタレではなく塩と柚子で・穴子が口いっぱいに広がってシャリの存在を忘れるほどの逸品ですねコインたち

 

 

 

ネギトロハートのバルーン

大将の目利きで選んだ食材に間違いはなく最初から最後までハッピー拍手

 

 

 

茶碗蒸しラブラブ

先ほどの玉子焼きと同じく卵黄が濃厚な「蘭王」を使っているから色が違って・お麩や穴子に銀杏など具沢山スター

 

 

 

デザート唇

茨城の紅ほっぺは酸味より甘味が際立つ一粒でちょうどお腹いっぱい大満足風船

 

 

「鮨しいな」ぱっと見職人気質だけど実はお話が楽しい大将の椎名さんを中心に楽しいな・嬉しいな・美味しいなって思えるオススメのお店手

職人さんを独り占めできるカウンター個室も2部屋あるので会食にも使えそうですね星空

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

鮨しいな寿司 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.0