「23階の笑い」東京再演&名古屋、大阪、福岡公演決定! | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

「23階の笑い」東京再演&名古屋、大阪、福岡公演決定!

久しぶりの更新になってしまいました。ごめんなさいσ(^_^;)

 

今年に入って、かなり先のプロジェクトのホンをいくつか並行して書いてまして、お陰様で多忙な日々を送っています。

そんな中、昨年末から腰痛が悪化して、坐骨神経痛になり、病院通いもしています。とほほ。(ノ_・。)

 

さてさて、そんな暗い話はさておき、大変嬉しいお知らせです!乙女のトキメキ

 

昨年12月に上演しましたニール・サイモン作錦織一清さん演出の「23階の笑い」の再演が決定いたしました!!イェ~イ拍手

しかも、なんと今回は東京のみならず、名古屋、大阪、福岡公演もあります!

この作品の翻訳・上演台本を担当させて頂きましたが、もう本当に面白い作品で、台詞を記憶するぐらい熟知している作品なのに、私自身もつい何度も観て楽しんでしまいました。

その理由はご覧になった方はおわかりですが、果たして2017年バージョンはどんな感じになるのでしょうか。

 

先日放送された「おしゃれイズム」でふぉ~ゆ~さんの4人が気になったという方、彼らの真摯な演技を生で見たら、きっと驚き、その魅力に更にハマることでしょう。

そして、主演のふぉ~ゆ~さんを脇でがっちり固めるだけでなく、熱いバトル(何のバトルかは見てのお楽しみ)まで交わすのが、芸人のなだぎ武さんとシソンヌさんの二人。

華を添えるのが可愛らしい立花瑠菜さんと、そして今回初めて加わるのがドラマや映画で活躍中のスレンダーな美女、入山法子さんです。

 

この9人で今回は23階にどんな化学反応を起こすのか。それは是非劇場でお確かめ下さい。

 

~「23階の笑い」 公演概要~

 

作:ニール・サイモン

演出:錦織一清

翻訳・上演台本:可児理華

 

 

出演:ふぉ〜ゆ〜(福田悠太/越岡裕貴/辰巳雄大/松崎祐介)
長谷川 忍(シソンヌ)/じろう(シソンヌ)/立花瑠菜   入山法子   なだぎ武

 

 

東京公演:2017年4月27日(木)~5月7日(日) 全15公演 銀座・博品館劇場 
名古屋公演:2017年5月9日(火)~5月11日(木) 青少年文化センターアートピアホール

福岡公演:2017年5月13日(土)・14日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール

大阪公演:2017年5月17日(水)~5月19日(金) サンケイホールブリーゼ

 

 

あらすじ:1953年、ニューヨークのとあるビルの23階の部屋。
そこは人気バラエティ番組のホストを務めるコメディアンのマックス・プリンスと、
彼のためにコントを書く、若き作家たちが集う場所であった。
作家たちを大事にするマックスと、マックスを慕う作家たち。
そんな彼らに突きつけられる、番組縮小という問題。
マックスと仲間たちはどう立ち向かい、切り抜けることはできるのか!

 

 

詳細はオフィシャル・ホームページにて

企画・主催:ニッポン放送