こんばんは!
昨日の夜、貸してもらいましたぁデレデレ‼︎
ネックウォーマーは前から持っていたので、良さはわかってるつもりやった。




使ったら驚きの連続よ。まず、ペラペラサラサラ生地なのに、驚くほどあったかい!!お風呂上がりのほこほこが続いて、結局、半袖のリカバリーウェアでベッドにin。羽毛布団のほこほこが体の真ん中まで伝わるような。
生地サラサラやから寝返りもしやすいし、劇的に硬くなった肩凝りもラックラク〜♪
朝から元気に踊れるほどの回復ぶり!!!





わたしも欲しい





お仕事頑張る全ての方に使ってみてほしい。
リラックスタイムに疲れをなかった事にしてしまう神インナー。諭吉越えも納得✨





ほいでは、今日は2021年もリピートしたいベースメイク編!!





王道。
これに変わるものはないのかも。

毛穴パテ職人 
毛穴崩れ防止下地
好きなポイントまとめました。
①オールシーズン使える使用感!
乾かん・テカらん・崩れん・臭くない!
②肌馴染みの良い色!白くならへん必須!
③安心のSPF50PA++++
新婚旅行のハワイにも持ってた安心の日焼け止め効果!そして、仕上がりが美しい!毛穴をナチュラルにカバーして、ベースメイクのもちが良い‼︎わて的にパーフェクト下地やな。





続いてこちら。

ディオール
ディオールスキン フォーエバースキン
コレクトコンシーラー
こちらのコンシーラーに出会ってベースメイク変わりました。厚ぼったさはないのにちゃんとカバーしてくれて、ファンデーションのような美しい仕上がり!目元につけても乾かないすばらしいパフォーマンス!こりゃ、毎日使いたくなるよね。
使用色は2Nです!3Nも欲しい✨
お休みの日は毛穴パテ職人の下地とディオールコンシーラーでOKですわ!マスクもあるしね!w





でも、これもよく使うのよ。

最&高なコンシーラー
リピ買いが決まっているアイテム。
あたくしの頑固な青クマ🧸をカバーしてるのはこの子ですよ。見てこの素敵なオレンジカラーを↓


右のオレンジの方だけ減るw
いつもはディオールコンシーラーを目の下くすみ(目尻より)に2点つけてのばす→目頭側の青クマ🧸の上にこちらを指輪とトントン付け!
まぶたの上のくすみは&be左のベージュコンシーラーをちょこっと指でのせてみたり、しなかったりw




ファンデーションはその日の予定やお肌状態によって変わるんですが、よく使うのはこちら!

安定のシュウウエムラ
アンリミテッドフルイドファンデーション
冬になって、首の色の暗さも気にならなくなってきたので、354というピンクよりのカラーにチェンジ!おフェミな仕上がり♡でも、明るくぶっ飛ぶのは嫌なので、少しダークな色をチョイスしてますデレデレ
とにかくマスクにつきにくい!崩れへんが最優先な今、こちらもオールシーズンコスメ!!伸ばしやすいし、色も豊富で選びやすい!ほんでちょっとでめっちゃ伸びるから半年ほどもつ。コスパgoodなコスメ。





ディオールのコンシーラーがまぁ、いい仕事するもんで、リキッドファンデじゃなくてもいい気がしてきて。ちゃっちゃっと仕上げたい日はクッションファンデでポフポフする日も増えたのよ。
クッションはCLIOのkill cover使ってましたが、もうなくなりそうなので新しいものをお迎えしました!!!それはまたいつか書きたいと思います☺︎





あぁ〜ベースメイク、好っきゃわぁ〜ちゅー💕
ほなっ*\(^o^)/*