2022年2月7日


3回目の新型コロナワクチン接種を受けてきましたニコニコ


1、2回目はファイザーだったのですが、3回目はモデルナになりました。


ファイザーの取り扱いが少ないせいか、1、2回目で受けた病院🏥のワクチンの取り扱いがモデルナになってしまってました。



お昼の情報番組テレビで、1、2回目ファイザーを打った人は、3回目もファイザーを打つよりも3回目はモデルナを打った方が抗体価が30倍?位まで上がると言っていました。

この情報もあって、敢えてモデルナを打ちましたニコニコ


副反応はやっぱり接種した翌日は腕が上がらなくなり、熱も出ましたので、ゆっくり休みました。


心配していたモデルナアームにはなりませんでしたニコニコ良かったです。