2021年11月19日


乳腺外科の後は、初めての腫瘍精神科へ。



私は元々鬱で地元の心療内科に通っていたので、そこで情報提供書を書いて貰い、腫瘍精神科に提出しました。



まず、診察の前に心理士さんと予診をしました。



家族構成や自分の生い立ちみたいな事を聞かれました。

また、今まで結婚を考えた人がいるかと聞かれてちょっとビックリしましたびっくり



優しい心理士さんで、最後は励まされましたニコニコ



予診の後の診察では、どういった治療をしたいかと聞かれました。



私はタモキシフェンによる副作用の鬱や不眠などの症状を改善したかったので、前の乳腺外科でホルモン治療が終了になってしまい、正直腫瘍精神科を受診すべきなのかどうかと思っているとお話ししましたガーン



すると、今日は受診しなくてもいいし、今後のために履歴を残しておくためにも受診してもいいですよとおっしゃって下さいました。



折角予約を入れたので、受診してみることにしましたニコニコ