おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


うちの会社は離職率が半端ないんだけど

最近また退職ラッシュのようで



8人くらいいる営業と営業補佐のうち

3人辞めるんですって!!!!



会社のトップが営業と技術をすごく大事にする人で

(=内勤の扱いがゴミ)

20代でも年収400万〜とか条件的には悪くないんだけど

如何せん社内体制が整っていないから

見切りをつけて辞めていく人続出…笑



更に

1人クセの強い営業の子が

新しく入ってきた子たちに陰湿な指導してるらしく

その子のせいで休職してるのが2人(!)



内勤もかなり入れ替わりが激しいから

結果的にまだ7年目の私がかなり古株の位置にいる



昔はここまで離職率高くなかったんだけどなぁ

デキる営業さんがパラパラ辞めてから急にひどくなった



確かに営業は契約取ってくるのが仕事だけど

まずはちゃんと教育して!!!!

中途採用=即戦力かも知れないけど

報連相すら出来ない子たちに何で部署の違う私達が一から教えないといけないのよ



契約内容の変更を共有しない

取るだけ取ってきて自分の数字すら管理出来ない

就業時間中にまともに連絡取れない



そりゃ「こんなんと一緒に働けない」ってなるわよ

いい加減上の人達に分かってもらいたい