おかあさん 四十代

むすめ①② 高校生


母子家庭3人家族の雑多ブログです


米がない!!!


昨日むすめ②が研ごうとしてるのを見てたら

1.5合分しかなくて

(5キロ袋が)ラス1になったら買うから言ってねって言ってるのに

まーた申告しなかったのよ( `ᾥ´ )

しかも今週は食パンも買ってなかったし

こういう時に限って冷凍ごはんが一膳分しかない



更に更に!

むすめ①は今日友達の家に泊まりに行くから

お弁当じゃなくておにぎりが良いって言うし

どうしたもんかと考えて苦肉の策のお弁当






とん平焼き

ゆかりおにぎり

タラの南蛮漬け

ミニトマト


豚こまと千切りキャベツたっぷりを炒めて

玉子焼きフライパンで焼いた薄焼き卵で包んだとん平焼き

生タラが半額だったから一口大に切って

塩して片栗粉はたいて揚げて

人参セロリ玉ねぎピーマンを入れた南蛮酢に漬け込んでいた南蛮漬け

一緒にシシャモも揚げて漬けてあるんだけど

どっちのお魚も美味しいー(๑´ڡ`๑)

色合いは悪いけどお野菜もお肉もお魚も卵も入ってるからおっけーね



これに2人の朝ごはん用のおにぎり2つと

むすめ①のお昼ごはん用のおにぎり2つで

お米がきれいになくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。



今日仕事終わったら買いに行かなきゃなぁ…