昨日か、おとといあたりに、自分の進退についてブログを書いていた。

 

まあ、少なくとも、永遠に、ずっと今の会社にとどまらなくてもいいようになったことは、気が楽になった。

 

あとは、会社に締め付けられていくだけで、給料こそは出るものの、あとは何のメリットもなく、歳を重ねるだけだった。

 

でも、もう、前のブログサイトか、このブログでも書いたかもしれないが、何か国家資格を取って、次のステップも考えていない。

 

資格は、いくつかあるが、それで給料は稼げていないものの、何よりも、家族のために手助けや、応用が利いているのでそれで良しとしている。

 

資格を取る時も、「もし、この資格で稼げないようならば、」は、念頭に入れたうえでの資格取得を目指した。

 

今の会社では、仕事にかかわろうとも、仕事をまじめに覚えても、何の資格の足しにならないし、上期・下期の売り上げでの数字上げの、お遊びとまではいわないが、数字加算ゲームの付き合いだけだ。

 

会社に長く残りたいのであれば、友達や話し相手を見つけるのだろうけど、仕事上での同じグループでの話しかない世界だ。

 

昼休みは、主婦グループが世間話をしていたり、毎日残業か深夜まで起きている人がぐったり寝ているだけか、スマホと無言で向き合ってお話している人しかおらず、話しかけようにも何もない。

 

人それぞれだし、休み時間なんだからどうしていてもかまわないが、自分も携帯のメモ機能を使って、アメブロに書くブログネタを、思いつたことを箇条書きにして、帰宅してブログを書いたりしているというものだ。

 

でも、何とか今週も乗り切れて、土日で家のことをやりたい。

 

土日も仕事の人には申し訳ないが、今週もお疲れさまでした。