最近はそれほど料理は作っていません。

 

作るにしても、食べきれる量か、冷凍保存してもまずくならない物を作りたいと思っています。

 

夏は、傷むのが早いので、特に気を使っています。

 

となると、好きなカレーは、まず難しいかな。

 

いつかは、カレーのルーから材料調合して作ってみたいとは思っていますが、秋以降ですね。

 

そうそう、浅草に行ったときに、合羽橋まで行って、調理器具などを少しだけ見に行きました。

 

次回行くときには、じっくり見に行きたいですね。

 

次回は、途中で「寄り道・ついでに」をやめて、浅草寺中心にじっくり時間を費やすつもりなので、合羽橋もゆっくり見たいと思います。

 

包丁もいろいろありましたが、おそらく、新しい包丁を買うと、いままだ使える包丁を無駄にしてしまうので、いまの包丁を大事にしたいと思います。

 

包丁を最後まで使命を終えさえたことはなかったし、買うとしたら、ダメになってからですね。