食べ物に関して、高級料理店で、少量の絶品ものを食べるよりかは、量が多く安い方を選んでしまう。

 

でも、たまに、おなかがあまりすかず、絶品ものを食べてみたいときはある。

 

医者で、治療は一応終えたが、胃に関する病気になって、常日頃思っていたことを、あらためて再認識したことがある。

 

「たとえ、安い食べ物でも、自分が食べたいというときに食べられるのが一番だ」と。

 

「食べたいときに食べれない」のは、「そんなにお金がない」、「ドクターストップがかかっている」、「特定の食べ物が食べれない」など、の理由があると思う。

 

幸いなことに、料理の本をバカみたいに買い集めて、ある程度、家庭料理レベルだが、自分で食べたいものは自分で済ませられるようにはなった。

 

それも、時間があればの話だけどね。