桜ライドに行ってきました。

 

前半は、名古屋から川沿いを北上し小牧、犬山方面へ

桜をめでるポタリングライド。

 

花を求めて、極力、川沿い、用水路沿いの道を結びました。

 

後半は、裏道使いまくりの、山を登るルートにしました。

 

 

 

桜の並木だらけで、写真は当方としては取りまくりましたが、

撮りきれませんでした(笑)

こんなにあるのですね~と発見。

 

新たな道の開拓は楽しいものです。

 

庄内緑地サイクリング道手前の桜並木。

 

どこもかしこも、桜に目が行く。

 

 

ここは人が少ない穴場的なところでした。

桜の下で寝っ転がって昼寝したい~。

 

犬山城はあまりの人の多さに遠くから眺める。
(犬山祭り)

 

 

バームクーヘン屋さんの犬山店が。(お店は休み)

冷凍で、訳ありのバウムが自販機で売られている。

 

解凍しないで食べれるものが、1種あったので購入。

大きなものが4つも出てきて、ジャージのポケットがいっぱいに💦

 

どのようなわけありかわからず。

めっちゃおいしいですし。4個で500円。

今日の補給食はこれで決定(笑)

犬山来た時は寄ろう~。

 

 

入鹿池の桜も満開です。

ここはそれほど、人いなかったなぁ。

 

五平餅定番ですが、バームクーヘンで

お腹が膨れている(笑)

 

カロリー消費のため、内津峠へ上ります。

緩やかな勾配が続きますが、へろへろに。

 

ウェアの選択間違えたのと、

最近平坦しか乗ってなく、登りの走り方忘れている💦

(言い訳)

 

古虎渓へ下ってから、一の倉まで登り返す。

愛岐道路、極力避けるため。

カーブで自転車見えない危険な道なんですよね・・・・。

リスクから避けるためには、登るのは苦ではない(笑)

 

 

鉄道が走ってくると、構えてしまうのは鉄道好きだから(^^)

 

ご褒美のつもりで予定していた、カフェモンタナ、

人いっぱいで寄れず💦

先ほど買った、バウムを大事に食べる(笑)

 

山中をうろうろして、瀬戸市内へ。

 

オオサンショウウオロード。

今日も動物の気配が、草むらの中、ごそごそと~。

めっちゃスピートが上がる(笑)

この道は、薄暗く、道がいつも濡れており

昼間点灯必要な場所。

 

よくうかがう、古民家カフェも通過。

 

瀬戸市内の川沿い どこもかしこも桜満開(^^)

 

山の上の方は、まだ、咲いていないところもありました。

来週初めの雨で、散らなければ、まだ楽しめる地域もありますね。

 

ウエアは、

迷った末に、上半身春秋長袖に、冬用インナー

下、夏ビブショーツ、靴下冬用着用。

(先週のビワイチ、夏の格好で出撃し、20℃で凍えたため)

 

登りで汗だくになりました💦

日差しにあるなし、風の具合にもよりますが、もう夏ウェアでよさそうですね。

 

ご安全に楽しみましょう(^^)

 

102km 946mup   4H57m