こんにちは。

頑張るたーたんですキラキラ

 

 

昨日は受診日でした病院

 

卵胞14ミリ・内膜8ミリ気づき

 

今月はゴナールエフ自己注射をして卵ちゃんを育てていますが、

なかなか育ちがゆっくりな様子キョロキョロ

 

これまでに4回打っていますが、

あと2回追加して、

金曜日に再度受診となりました電球

 

そこで人工授精が翌日の土曜日になるのか、

週明け月曜日になるのか決まるのかなと思います。

 

できれば土曜日は仕事休みにくいので

月曜日がいいなと思うのですが

きっと土曜日なんだろうなあ笑い泣き笑い

 

 

さて、タイトルの話に移りましょうダッシュ

 

前回の受診の時に

夫の採血結果の説明がありました予防接種

 

なんと…

 

 

夫氏クラミジアに感染していることが発覚ゲロー

ちなみに私は陰性です。

 

 

先生からは

「数値的には感染する数値だけど、睾丸の奥の方に入ってるから感染はしない」

「不妊に影響があるから点滴治療に来なさい」

とのこと。

 

さらに

「10人としたら1人は持っていると思って。ソープとか絶対ダメ」

とお言葉を頂いてしまいました滝汗

 

 

ネットで検索すると

“性行為以外での感染はない”

が1番上に出てきますもやもや

 

 

夫・浮気疑惑浮上チーン魂

 

 

カーっとなりかけましたが、

感情的に問い詰める前に

とりあえず看護師さんに相談。

 

「性行為以外で感染することもありますか?」と尋ねたところ、

『あるある!免疫力が下がってたりするとあるから大丈夫!』と。

 

私が何を疑っているのかもうわかっている様子で

何度も『大丈夫だよ』と言ってくれました笑い泣き

 

 

受診後、自分でもいろいろ調べたところ、

・昔の性行為で感染し、10年経って初めて発覚するケース

・自分は発症していないけれど相手に感染させたケース

などが出てきました。

 

看護師さんの言葉と自分が調べたことを

信じることにします真顔

 

 

夫も「何も症状がないから全然知らなかった」

と言ってることですし…

次の日には病院に予約を取って

点滴治療に行きました救急車



腰の重い夫がすぐに動いてくれたので

良しとすることにOK

 

今周期は2人とも頑張ってるので

赤ちゃん来てくれると嬉しいなあと思っています照れ