こんにちは。

頑張るたーたんですキラキラ

 

 

前回の記事で元夫に「別れたい」と伝えたのですがダッシュ

 

 

 

「別れる」ということに対して

いろんなことを考え、すごく悩みましたショボーン

 

まずは本当に別れるのか?ということ。

 

お金の絡みや住む場所、

離婚の切り出し方や進め方、

周りからの見られ方など、いろんなことに悩みましたもやもや

 

離婚することのメリット・デメリット、

離婚しないことのメリット・デメリットの両方を書き出して比べました。

 

悩んでいることと並行して、

私の収入でも借りられる家や契約できるかどうか、

自宅でやっていたレッスンが継続できるかどうかなど、

具体的に調べました虫めがね

 

 

しばらくして、

具体的にいろいろ考えている時点で

既に私の気持ちは決まっている、ということに気づいたのです。

 

 

決めてからは早かったです気づき

 

 

とにかく母へ報告。

相談ではなく、もう決めたこととして話しました。

母は納得してくれ、協力してくれるとのことでした。

 

そこからの母の行動も早かった爆  笑笑い

 

母も私も犬や猫を飼っていたので、

2人で住めて、かつ、犬2匹・猫1匹OK、

さらに楽器OKの場所を一緒に探しました。

 

 

賃貸なのか?中古物件を購入するのか?など

一緒に不動産屋をまわりました。

 

不安でいっぱいでしたが、

母と一緒に不動産をまわる時間は楽しかったです。

 

経済的にも、心理的にも、本当に母には助けられましたキラキラ

感謝してもしきれません。

 

 

母へ話してから元夫へ「別れたい」と。

 

 

仲良くしてくれていたお向かいさんも巻き込んでうずまき

話し合いが始まりました。