ボツというか、メンドクサカッタというか、
とにかくお蔵入りにしてたネタを書いてみようと思いまぷ。
放置してたくらいのネタだから、あんまアレなんですけどね。^^
適当な書庫もないのでハチロク書庫にしちょきますか。。





イメージ 1
去年、弐号が韓国に仕事で行った時に買ってきてもらったお土産デス。
高麗人参ガムと申しまして、名前の通り、高麗人参のガムです。
本当に高麗人参の成分が含まれているのかは知りませんけれどね。

このガムの存在を知ったのは高校時代です。
高校時代に”韓国修学旅行に行ったら必ずコレを買え”という無茶(バカ)な命令を、
我らが演劇部の先輩達が始めたのがキッカケだったんですわ。
約10年の歳月がたった今、この伝統?は守られているのかは不明です。
って言うか、今考えると、休戦中とはいえ戦争中の国によく修学旅行なんか行ってるな。。


味は。。。いや、その前に匂いは。。。
ま、簡単に書くと、「土」です。
包装を開けずとも漂ってくる土の匂い。
カバンの中に入れてても、異臭を放っています。クサイんです。
味は、慣れるとソレほどでもなく、木の根っこを食べてる感じでしょうか。
ま、はっきり言って美味しくはありません。

高校生の時はこのガムを使ってよく×ゲームをしてたりしました。
本を見ながら、句読点の所まで詰まらずに読むという練習をする時なんかに。
残念ながら、去年買って来てもらったこのガム、臭さとかが半減してて拍子抜けでした。
クレームでもついて修正しちゃったのかな。。
あーそいえば、包装紙のデザインも変わってました。
前に見たのは毒々しい真っ赤な包装紙でしたのに。(視覚恐怖感が減退するじゃん)

コレ、親父達に意外と人気がありまして、誰かが韓国に行く時には必ずお願いしてるんです。
どっさりとあげたら、喜んでくれました。
ふふふ。
毒見してから渡したし、ダイジョウブでしょぅ。。