みなさん

 

今日もいい感じでお過ごしですか?

 

公文式 広見南教室です。






国語を学習しているお子さま。





書いた答えが間違っていて、お直しになりました。





自席でしばらく考えておりましたが、正答にたどり着けなかったようです。





スタッフのもとへやってきました。

「答えが見つかりません」





スタッフも私の指導と同様に、本文を一緒に読み始めます。





読んでいる途中で、

「あ!もしかしてコレ?」

とお子さまが自分で氣づくことができたようです。





「なんだぁ。これだけかぁ」

子どものつぶやきに、スタッフもひと言。





「そうよ。これだけなのよ^ ^」





なかなか面白いやり取りでした^ ^





一緒に読みながら確認していただけなのに、子どもたちが自分で答えにたどり着くのは なぜかしら?





ちょっと心強く感じているのかしら?





落ち着いて考えることができているのかしら?





いつも不思議に思う出来事です^ ^





それにしても、自分で答えが出せるって素晴らしいですね♡



 

 

広見南教室では、公文式学習を通じて自立したお子さまを育てていきたい。
そんな想いを胸に指導をいたしております。
 



★公文式 広見南教室ページは
 
 
★KUMONのホームページは
 
 
★ベビーくもんのページは