さようなら、カニ時計 | かすみちゃんのブログ
2019年03月09日

さようなら、カニ時計

テーマ:日々の様子

おはようございますかに座

 

3月25日からの香住駅前の改修工事に伴い、駅前の広告塔及びカニ時計が撤去されることとなりました。

 

昨日、製作者のレンゴー広告さんの手により取り外し作業が行われました。

 

下ろしてみると意外と大きい。横幅約80センチ、縦幅約60センチあります。カニの掲げている上の時計部分は、再利用して道の駅あまるべに「亀時計」として設置されますカメ亀部分は、5月のゴールデンウィークに間に合うように製作するそうです。

 

2011年に設置されてから雨や雪にさらされながら頑張ってきたカニさん。最後の方は時計が狂ったり音楽が鳴らなくなったりもしていましたが、NHKドラマ「女子的生活」に出演するなど華々しい活躍も見せました。本当にお疲れさまでした雪このカニの部分はどうなるのか分かりませんが、少しもったいないような気がします。

 

カニ時計の頭脳はここに詰まっていました。

 

産経新聞の谷下さん。記事にしていただけるそうです。地元密着、ありがとうございます。寒いのにサンダル・・・。

 

 

香美町香住観光協会 http://kasumi-kanko.com/

かすみちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ