神戸・大阪キャンペーン | かすみちゃんのブログ
2018年10月31日

神戸・大阪キャンペーン

テーマ:観光宣伝

こんにちはかに座 10月29日~30日、神戸と大阪にキャンペーンに行ってきました。11月6日の松葉がに解禁と、11月18日の松葉がにまつりを各マスコミにPRしてきました。

 

NHK神戸放送局では、堀井アナウンサーと草壁キャスターにご対応いただきました。堀井アナウンサーのご趣味は「撮り鉄」だそうで、旧余部鉄橋時代には何度も足を運んでいただいたそうです。

 

次に向かった神戸新聞では、「人往来」のコーナーで紹介していただけることになりました星会長と開発宣伝部長自ら、かにの被りものを被ってかに座

 

ラジオ関西では、林編集長の番組に出演させていただきました。

 

その時の様子を、ラジオ関西さんがユーチューブにも投稿されています。よろしければご覧ください。

 

夕食は会長たっての希望で、お初天神にある「北よし」さんへ行ってきました。

 

香住の味をたくさんの人に届けようと、香住と大阪を往復する生活を送っている北村晃一さん。

 

昔ながらのへしこはスライスした大根と一緒に食べることで、さっぱりと食べられてお勧めです。

 

2日目はNHK大阪放送局と産経新聞に行きました。NHK大阪ではイベント前のラジオ出演が決まり、産経新聞も紙面で紹介いただけることになりました。

 

ペッパー君は最近どこにでもいるんですね。そして、今の時期はたいてい仮装させられています。浜田開発宣伝部長が、産経新聞大阪本社のロビーにいるペッパー君に一生懸命香住弁で話しかけていましたが、ペッパー君は香住弁が分からないのか頑なに口をつぐんでいました。珍道中でしたが、実りのあるキャンペーンとなりましたもみじ

 

 

香美町香住観光協会 http://kasumi-kanko.com/

かすみちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス