恋する灯台へ行こう! | かすみちゃんのブログ
2018年10月18日

恋する灯台へ行こう!

テーマ:イベント情報

こんにちはかに座

 

今週土曜日からの期間限定で『恋する灯台へ行こう』というイベントが始まります音譜

 

ラブラブ恋する灯台に、 キャンペーン期間中に訪れて
海と恋する灯台で最愛を誓い合い、 記念写真を撮ろう!
ラブラブ

実施期間:2018年10月20日(土)~11月4日(日)

 

【内 容】 実施期間中に余部埼灯台をふたりで訪れて記念撮影をし、ロマンチストステーション(道の駅      あまるべ)で写真を見せていただくと、オリジナル缶バッチが貰えます。

【主 催】 恋する灯台プロジェクト(日本財団・一般社団法人日本ロマンチスト協会)
【協 力】 恋する灯台認定自治体 / 恋する灯台認定エリア事務局  
【プロジェクト公式ホームページ】 

https://romance-toudai.uminohi.jp/campaign2018/

 

今から150年ほど前より、 全国にたくさんの灯台が設置されました。
その灯は道標となり、長い年月の中で、 多くの命を人知れず守ってきました。
灯台は誰かの人生の 道標になるかもしれない。
海に想いを馳せ、海風に吹かれながら、 これほど圧倒的なスケールで、
海と世界の広がりを 感じることができる場所など他にはなく、 "最果ての地に立つ"という
感動体験を味わって欲しいと思うのです。
この絶景の地で、人生に想いを馳せ、 ふたりの未来に願いを託してみませんか。
恋する灯台は、ふたりの人生の道標であり、 ロマンスの聖地です。
さあ、恋する灯台へ行こう。

 

キャンペーン動画もありますニコニコ

 

伊笹岬の突端にぽつりと佇む余部埼灯台。灯台の高さは14m。もっと大きな灯台は全国に沢山あるけれど、海面から光源までの高さは284m、日本一の高い場所にある灯台です。

 

光の量は92万カンデラ。光の届く距離は23カイリ=43kmで日本第2位です。西は鳥取県湯梨浜町~東は京都府経ヶ岬まで光が届き、日々船の安全を見守っています。

 

灯台のある場所から水平線を見ると緩やかに弧を描いています。地球が丸いことを体感できる余部埼灯台に、ぜひカップルやご夫婦で訪れてみてはいかがでしょうかもみじ

 

 

香美町香住観光協会 http://kasumi-kanko.com/

かすみちゃんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス