鎌足神社 番外編 | かすみちゃんのブログ
2018年04月05日

鎌足神社 番外編

テーマ:日々の様子

おはようございますかに座 今日は先日ご紹介した鎌足神社の番外編です。

 

岡見公園の離れ島にある鎌足神社。以前はつり橋が架かっていたそうですが、今はそれも外れてしまい簡単には行くことが出来なくなっています。夕菅の斜面を下りて崖を上って行けば、行けないこともないというお話でしたので、ちょうど取材に来ていた神戸新聞の記者さんと行ってみる事になりました。

 

夕菅の斜面の下から見た写真。右が岡見公園で、左が鎌足神社のある島です。この間につり橋が架かっていました。お話を聞いた漁師さんは、小学生の時によくつり橋を渡る遊びをしていて、親に怒られたそうです。

 

急な斜面を上り、無事に鎌足神社に到着しました。お参りをして、資料用にいくつか写真を撮らせていただきました。

 

 

鎌足さんのほうから岡見公園を見るとこんな感じです。灯籠と、奥には岡見亭も見えます。

 

わずか30分ほどで冒険は終了しました。一人ではなかなか行く機会もなかったので、有り難かったです。私は特殊なカニですし、神戸新聞さんは取材で慣れていらっしゃるかもわかりませんが、気軽に行ける場所ではありませんので決して真似はしないでくださいかに座あせる

 

 

香美町香住観光協会 http://kasumi-kanko.com/

かすみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス