「つくりおき.jp 」という沼に

半年くらい前からハマり

一向に抜け出せる気配がない

サラリーマン主婦 

メンタルケア第一主義メダックです。


ご存知の方もいらっしゃるかもですが、

簡単にどんな沼かご説明

させて頂きますと、

「週一回、3日分、4人分、

合計8種類のお夕飯おかずを

都内のセントラルキッチンで

作って持ってきてくれる

一回約10000円のサービス」です。

※5日分コースもアリ。

※受け取ってから冷凍もほぼ可。

※今のところ首都圏のみ?


これを、

「もう家事は嫌だ!オレは疲れた!

家出する!」と大泣きして夜家出して

中華屋で紹興酒飲みながらスマホ見てて

見つけて即LINEで入会して

見事ハマって今に至るんですが。


あのですね、これを単純に食費だと

考えるとまあお高いですがね、

これで平日の食事の準備

ほぼ忘れられて、

土日も買い物する必要無くて、

肉魚野菜がとりあえず

バランスよく

食べられるんですよ。


ストレスフリー度、

メンタルケア度、

心療内科費用が浮く度 

がね、

プライスレス!とおもうのです。


いや、正直、ハズレのおかずも

あります。

「もうこのメニューやめて下さい。

子供全く食べないので」とか

アンケートで答えた事もあります。


でもね、そうなんですけどね、

こんな宅配給食、そして冷凍も可、

みたいなサービスほんと他に無い。


なるべく家事はしたくない、

一にストレス減

ニにストレス減

三四が無くて

五にストレス減

のメダックは、今日もつくりおきから

抜け出せないのです…


家事ストレスある方、

ご参考までに。