全然日記書かないじゃん。

記録とは??って話。

書いてないだけで、そこそこ適当にやってるんだよ。


とりあえず使ってる参考書を記録してく。




⚫︎中1英語を一つ一つわかりやすく。

ひさびさの中1英語。

あーそうだそうだ!アイマイミーだよ。そうそう。

ってなるし、中1から苦手なところは大人になっても変わってないって実感したわ。

第7章の疑問文までやってる。

なお、頭にインプットされてない模様。


⚫︎英語耳

買った直後にKADOKAWAがサイバー攻撃されて、発音音声がダウンロードできないってイベントに遭遇してる。

タイミング悪すぎるんだよー。

パソコンないからCD読み込まないし。

なので全く何も手につけてない状況。

一応発音前までは読んだけど。

はあー。これ1番やりたかったやつなのに。


⚫︎英単語ターゲット1900

懐かしすぎん???

このワンチャン見覚えるわー。

ってぐらい擦りに擦ったらターゲット。

これ、無料アプリあるんだけさ、1000円課金すれば日本語訳も聞けるからそれでも十分だったかも。

勿体無い方したかなーって思った。

とりあえずアプリに1000円は課金した。




⚫︎ビッグファットキャットシリーズ。

両方とも読破済み。

これめちゃわかりやすい。

クソみたいな脳みその自分にもなんとなく英語が読める気がしてくる本。

あと、ネコ可愛い。

これは何回も読んでもう少し内容を深めたい。


こんなところだな。

本とかYouTubeとか見てるけど、英語の勉強についていろんな意見あるよね。

多読とかドラマ見ろ!とか、最初は単語を学べってとか。

自分がどこを目指してるかで学習内容は変わるからなんとも言えんけどさ。

自分はとりあえず英会話かなー?

TOEICも点数取りたいけど。


まあー、でも?そこまで急ぐ感じではないからゆっくり気ままにやっていこうかな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうでもいい日記。

仕事はだるすぎる。バカにしてるんかー。

もう早く席替えしたいわ。

1人でできる仕事がほしいわーー。

とりあえず借金返済のために頑張るけどさ。

はあー。働きたくない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆