ようこちゃん その後。 | かんごふさん

かんごふさん

看護婦の卵から 看護婦さんとよばれるようになっていったときのエピソード。
もう廃業した看護婦の思い出話 ちょっと聞けない裏話の数々。
犬猫のペットの話し。日常のイベントなど話は脱線しまくりですがぜひお立ち寄りください。

みなさんにご心配をおかけしましてすいません。


ようこちゃんです。





だいぶ外の様子を伺ったりする余裕がでてきました。


ある日のこと。


犬がほえ始めるので何か外に人か猫がいるのかと思ったら


ようこちゃんのゲージは出窓のところにあるので向かって右はガラス越しに外が見えます。


右のうちのおじさんがベランダに出ていました。


ふとみると ようこちゃん。 窓越しのおじさんをじ~~~っと見つめていました。(^O^)








今日の写真はみんな娘がとりました。 


かわいいようこちゃん!です。






目もぱっちりになってきたよ。


えさも水もたくさん食べてウンチもいいウンチしてます。







 


トイレに入ってしまいました。最初はよくトイレに入ってることが多かったんですが


最近は、ゲージの床でごろ~~んとのびて横になってることが多いです。


なかなか 菌のこともあるので さわれませんが 気長に慣れてくれたらいいと


思っています。







では、ドナちゃんです。





床でこんなふうにのびて寝てることが多いです。




  


こんなのも。かわいいでしょ~。






毛づくろいの最中。なぜこんなかっこに??かわいすぎ~~!!ドキドキ














ドナ、ピコと遊ぶ。の図。







よく、ねます。ねてます。寝る子は育つ。現在1.4キロです。


8/11に1回目のワクチンをしたので今度の11日に2回目のワクチンの予定です。


8/11にはレイも一緒に2回目のワクチンをしました。


レイは現在2,2キロあります。大きくなってこの間、すごくじゃれてはしって


いすの足におでこをぶつけました。


「ゴン!」って。


いや~!びっくりして思わず抱き上げて


「だいじょぶだった?レイ?痛かったね~。」っておでこなでなでしました。


その後は、ぶつけることもなく すごしていますが 耳がすごくよく


ほうきを使ってるとどこからでもとんでくるし 缶のえさを出してるとそばにいるし。


寝るときはゲージの上にのぼってることが多いですね。


風邪が治りきらないので今日 薬をもらってきました。 でも元気ですよ!!


ドナは生き残っただけあってとっても丈夫。


レイが風邪ひいてても うつりません。


そういえばワクチンのときもその夜 熱だしたのはレイでドナは平気でした。(^_^)v