一つひとつの今この瞬間の選択、一人ひとりの実践が、世界を変革していく | 比類なきイノベーションを起こせ! ~ by KANGLO CORPORATION ~

一つひとつの今この瞬間の選択、一人ひとりの実践が、世界を変革していく

 

昨日は、第7回SSPCのご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。この日、県をまたぐ移動も解禁されましたので、敢えてSSPCは動く会であることを象徴し、リアル開催で行いました。今回は、ZOOMでのオンラインや会場撮影も兼ねて、一人5役を熟し大変でしたが、参加者の皆さんの温情により、無事に終えることが出来ました(一部、バタバタしましたことをお詫び致します)。

やはりリアルでの開催の意味がありました。SSPC本気会議では、この日常における変化への期待、危惧が各々から共有される中で、いくつかの新たな変革へのキーワードが浮かび上がりました。今後のSSPCの大きな指標となると思います。このような変革の種は、オンラインでは難しかったのではと思っています。

また、真のSDGs超実践者たちとも続々と繋がり始めています。トピックとしては、今話題の草ストロー「HAYAMI」プロジェクトを動かしている19歳の大久保さんとも直接話しをし、SSPCにも参加頂けそうです。また、現在、精査し動かしている数件のプロジェクトについても、志がつながることで更に加速し始めています。

一つひとつの今この瞬間の選択、一人ひとりの実践が、世界を変革していく。SSPCはそのことを信じています。

次回の開催は、7月22日(水)です。皆さんの本気の参画を心待ちにしております。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSevg0pL35ugNHloOuN-KiSKcxwrYF8414WXbmIM03VBbqBbcQ/viewform