今日の名古屋は晴れ、良い天気に恵まれました。

今日は打ち合わせの予定が少なかったことから、残務整理を進めていました。

かなり溜まってしまっていたので、今日の取り組みで多くの課題が整理できたらと思っていましたが、、、

そんなにハイペースに進むことは無いですね。

そんな中でも幾つか片付いたのは良かったです。

 

最近、会社の中では中近両用の眼鏡をかけ、

外出する時には遠近両用のメガネにかけ直し

お風呂に入るときはガラスレンズのメガネ

星や景色を見たりする時は遠方用のメガネと

多くのメガネを使い分けている、私にとって、メガネケースは大切な相棒です。



ただ、そんなメガネケースを開いたり、閉じたりすることが面倒になっていたので、最近、使い始めたのが、このメガネスタンドです。

このメガネスタンドは専用品ではなく、ガラスコップの流用です。

ガラス工房で作ってきたコップの色合いが、とても綺麗だったので机の上に飾っていたのですが、、、

ふと思いついてメガネを入れてみました。

良い感じで、結構、気に入っています。