TRIO展の後はコレクション展へ。




大迫力の加山又造がお出迎え!

これはナマで観たの初めてなんじゃないかなあ?いや凄かった。



TRIO展に出展している画家の作品も多く観られるので併せて観覧すると良いですよね。
こちらは北脇昇。







大好きなクレーも!









なんかこの辺の作品好きで。
好みの傾向がみてとれますな。





長谷川潔も!
詩的な黒。




写真の部屋はウジェーヌ・アジェの特集でした。前にポーラで観て印象に残ってたけどやはり良いです。ぐっと心掴まれる。


オマケ。
こちらはTRIO展の方。
奈良さん!
コレクション展とは違う文脈で観てもさすがの力量。吸い込まれるような美しい色彩。
何を指さしているのかな?

戦争に関する展示も力が入っていました。

またゆっくり観に来たい(いつもそう言ってる)