旅行メモ続き

お宿を出て向かうは湯河原梅林。
実をいうと熱海梅園に行こうと思ってたのですがちょっと行き違いがありまして…。
でも湯河原梅林は初なので!
梅はほぼ終わってたけどなかなか骨のある場所で行けて良かったと思います。
足腰強いうちでないと無理だと思われます〜。


ブラタモリでよく出てくる柱状節理!
写真じゃダイナミックさは全然伝わりませんがびっくらこきました。地球凄いわー!



こんな巨岩もごろごろしてるところを…道もあるんだかないんだか…みたいなところをあるいていきます。

湯河原梅林からTAXIに乗ったら運転手さんがまあ喋る喋る!とっても面白い人でした!
河津桜が満開のところがあるというので寄ってもらって…




うん、確かに綺麗だった!
駅までも楽しくお喋りしてきました。
温泉街もチェーン店の進出で「昔ながらの」を維持していくのは何処も難しいみたいです。
いずれは全国どこへ行っても変わらない街の顔になるんだろうな…

何事もいつまでも変わらない…というのは無理なこと。今 愉しめることは存分に味わっておかねばなと思いました。

…以上、なんということはない旅行メモでした♪

今度は名古屋城に行ってみようか?!などと母と話しています。
名古屋には行きたい美術館もたくさんあるしな~。いいかも!