前回のブログから1か月近く経過しましたが、開き直るって難しいですね。

前回よりもっと気持ちが小さくなっている気がします。

やっぱり元の自分に戻ってしまう。

 

もうどうにでもなってもいいから好きなことやって生きてみたいです。

とりあえず、今は会社をすぱっと辞めて伊豆の方に移住したい。

仕事とか何も考えずに。

 

仕事をしないという選択肢は考えていないです。

その現地で考えて収入源を確保する力。それが今の自分に一番足りない力。

社会に出るということは一つの会社で年収を上げるや長く勤めるってことではなく、

どんな状況でも生活ができる収入を得ることができることが一番必要なスキルだと

私は思います。

 

状況や環境に左右されない人間力。それが今一番欲しい力ですね。