貯玉を使って遊ぶ「ただパチ」のスタイルですが、コロナ禍で実践休止するまでは、週末に1~2回ホールに行って1週間の仕事の苦労を労(ねぎら)っていました。

 

J店には「来店ポイント」があって、どうやらプレイすると1日1ポイント(?)貯まるようになっていたようです。

それで、お金は使わなくても「来店ポイント」は何年間のうちにけっこう貯まっていました。

 

そして、最近は、時々キッチンペーパーをもらって帰っていて、助かっています。

でも、少しずつポイントが少なくなっていくのが寂しいです。

そこで、僕は毎日データ採りでJ店に「来店」しているので、ポイントをもらってもいいのかもと思っています。

プレイしてもどうせお金は使わないし、「来店」するだけで微力ながらホールを盛り上げることになっていると思うので・・・などと理屈をつけて考えています。(笑)

 

実践再開は未定ですが、新型コロナワクチン4回目を打ったときに、状況を見ながら検討していこうと思っています。

貯玉の確認のために払出しをしたとき、パチンコ台のハンドルに触りましたが、少し緊張しました。

久しぶりにパチンコ台のハンドルを握ったからというのではなく、コロナの感染は大丈夫か?という思いから来る緊張でした。