4月を過ぎたらパチンコを再開するつもりだとしていましたが、いまだに再開することができていません。

 

4月以降2回J店に行きましたが、遊技台の前の椅子に座ることと遊技台のハンドルを握ることに抵抗があり、遊戯するには至りませんでした。

 

せっかく店に行ったのだからと、けっこう溜まっていた来店ポイントを使って、1回目にはキッチンペーパー(4巻入り)、2回目には石けん(6個入り)をもらって帰りました。(笑)

 

コロナはまだまだ収まりそうにありませんが、今後も当面状況を見ながら再開できそうな時を見極めることにしました。

 

店内を歩いていて気づいたのは、新しい遊パチ地中海(PAスーパー海物語IN地中海SBA)が設置されていたことでした。

何年も前から、どうして「地中海」の後継機が出ないのだろうかと思い、発表されるのを熱望していたのですが、やっと実現していました。

遊パチだけでミドル機は出ていないようですが、懐かしいサンフラッシュも付いていてわくわく感を感じました。

再開したら、真っ先に打ってみたいと思います。

 

※ パチンコ店は新型コロナウイルス感染症が世に知られる前から、既に感染症対策がなされていたところが多く、一概にリスクが高いとは言えないと認識しています。

 新型コロナ感染症拡大防止のためさらに感染対策を講じたホールでは、お客さん自身の感染対策と相まって安全に遊技できているものと思っています。

 ただ、2020年から2年間自粛してきた者としては、再開するに当たってかなり慎重になってしまうという事情です。

 以上、書き添えます。