♪土曜の夜は~おまえを


『ブチッ』


え? テーマ曲は要らんですて?

(>_<)



アップ
今日土曜違うやないか!










ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


ザ、ザウルスイズムの時間です あせる

本日は

素晴らしき ハネモノ について (仕方ないから) 書くわ
(`∀´Z)
まぁ 最近のパチンコは、くだらないからねぇ
(キャシー塚本風)





ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


【メーカー】⇒西陣

【機種名】⇒フォートレス

フォートレス画像

IMG_0242.jpg





【賞球】⇒13発

【特徴】⇒西陣は神!

あ、『当時の』西陣は神

ですね

え?特徴?

①興奮しまくり

②連チャンしまくり

③ヘソ(2チャッカー)入りまくり

④爆弾落としまくり(>_<)


全然わかりませんですて?


私もわかりません



説明って難しいですよね
(>_<)


基本的に 普通のハネモノですが、あるポイントの釘を(複数箇所)曲げると連チャン羽モノに豹変する!







■基本仕様


盤面のアシ(1チャッカー)に入ると

ヤクモノの羽が1回

ヘソ(2チャッカー)に入ると

ヤクモノの羽が2回開く


それぞれの開放時間は……… 知らん(>_<)

2チャッカー入賞時の方が 1回当たりの開放時間がかなり長いのは間違いない
(゚゚)!


で、ヤクモノに玉が入ると
奥から手前に転がってきます

その玉が 手前中央のVゾーン穴に入賞すると

大当り!(Vゾーンに入らなければ、13玉の賞球のみ)

大当りすると、羽がパコパコと開閉を始める
羽18回開放 又は10コ?(9コかもしれません)入賞するまでに
再度Vに入賞すると

次のRoundへ進みます


これは 最高8Roundまで続きます


と ここまでは 普通のお話




ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
■本題


この台 連チャンするのです!


最終Round(8Round目)の18回目ぐらいの羽開放で拾われた 球がVゾーンに入賞すると

再び1Round からスタートするのです(゚゚)!

この素晴らしき崇高な文章を、理解できる方はそういないでしょうから

某●ューク東郷氏の動画を無断で使用させてもらいま
(`∀´Z)


彼はシャ●ルの次ぐらいに、この機種を愛して止まないという噂です

あくまでも噂です


(’’G)
シャトルの次はべ●慶だ!
俺の後ろに立つな!
(’’G)


ダウンゴ●ゴ氏動作確認ダウン

動画某スナイパー氏による動作確認^^

アップ見てみようアップ



手入れではなく、弾(ギョク)を弾いての連チャンも!

ダウン

動画ゴ●ゴ氏による完走&ダブル(゚゚)!

アップ


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
次!

この機種は 『おまけ付き』ハネモノなのです!


大当り中に羽に弾かれた球が サイドポケットに 爆弾として 補充され



爆弾保管画像

IMG_0078.jpg


おまけ画像
オマケの釘
IMG_0243.jpg


羽画像

羽が開いた状態
IMG_0247.jpg



玉が羽の先にぶつかる画像

IMG_0250.jpg




オマケに流れる玉
IMG_0277.jpg
IMG_0254.jpg
IMG_0257.jpg






通常時、台枠 左下方部に付いている

プッシーボタンを押すと


プッシーボタム画像

IMG_0076.jpg

※画像は『たらい回し』です
(`∀´Z)



ヤクモノの下から、
爆弾が投下されます
2チャッカーへアタックGP!

IMG_0081.jpg


IMG_0080.jpg

IMG_0079.jpg



2チャッカーの釘画像

IMG_0253.jpg



爆弾が出てくる穴の画像


IMG_0252.jpg


大穴リーチの画像

IMG_0329.jpg



アップアップ

関係なし(>_<)

しかもリーチちゃうやないか!
(`∀´z)

ウォーット(゚゚)!
ザウルス坊やミニの登場か(>_<)
(Zが小文字z  (>_<))

激写失敗
大穴リーチ

IMG_0331.jpg



ダウンダウンダウン

爆弾投下(゚゚)!

これも動画でどうぞ^^;

ゴ●ゴ氏によるプッシー
弄りまくり

ダウン
料●紳士による爆弾投下&大当り完走(`∀´Z)


アップ






で、そのオマケチャッカー


本来は デジパチの如く賞球ありの チャッカーですが


このフォートレスはオマケに入っても 賞球がありません


そうです


それには大きな理由があるからです(゚゚)!



左右 オマケに入賞すると

ヤクモノの左下と右下の透明な 爆弾保管庫に 球が保管されます(`∀´Z)





この保管庫に配置された 球は爆弾として使用できるのです!

しかも好きな時に!



大当り中に使用しても

意味がありません



っと、その前に どんな風に使うのか(゚゚)!


盤面 左下に プッシーボタムがあります


それを プッシュすると

保管庫から球が1発発射され、ヤクモノ下方部から2チャッカーへアタックします



肝心なことを、書き忘れておりましたが、

連チャンバージョンは 普通のハネモノのコースで2チャッカーへアタック又は 入賞することは ありません

爆弾を投下した時のみ

高確率(釘次第で、ほぼ100㌫にできます)



プッシーボタム再び登場
画像(画像は盥回しです(>_<))
プッシーボタム
IMG_0076.jpg


(^_^ル)
『1995年頃に設置されてた
ニューギンの権利物『Vロード』にも、爆弾投下目的のボタンがついてましたね!

こういう機能、復活してほしいです』とのことです^^;



あれ?

なんや同じこと何回も書いてるわ(>_<)

手順というか書き順も前後してま(>_<)

文才あるわぁ俺
o(^-^)o

まぁそんな素晴らしい台です



この台を 現役で打った方は 超幸せ者です

連チャン仕様の場合、準一発台とも いわれるぐらい

打ち止め一直線の確率が高い(もちろん釘にもよります)台なので、
扱いが難しかったんだと思います


私は 今年の冬 初めて 打たせてもらったんですが 興奮しまくりでした!


今 打って興奮したということは
現役時代に出会っていたら どうなったことか
(>_<)


この台には まだまだ 書くべきことが ありますが
土曜の夜が終わってしまうので

今日はここまでにしときま^^;















ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



本日のおにぎり


IMG_0241.jpg


誰が食べるの?

ダウン

Tがやん先輩(>_<)

え?違う

スミマセン^^;


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


本日のマリン悶絶(≧▽≦)

IMG_0368.jpg












今回のブログ

疲れました がんばった割には イマイチでしたわ
(>_<)


やはり 代表作は

本日はヒラ社員出勤 ですなぁ

あれを超えるブログをみたことがありません
(`∀´Z)















つまり

8ラウンド目、羽開放18回目に拾わせてのダブル狙い

そのダブルが無理でも

タンクに貯まった爆弾を使用して サブ連チャン!


ツボにはまれば 一気に打ち止め個数まで まっしぐら

猫まっしぐら(>_<)


ダブルは オマケ

連チャンのほとんどは爆弾を使用して発生


これらが 絡みあうと

脳汁でまくり 溢れまくり三助(>_<)


釘調整が絶妙で

爆弾を投下しても 2に入らないことや

羽が拾わないこともあるとかないとか
(>_<)


打ち止め 直前で

爆弾が全て不発となり
持ち玉全滅

こんな経験したことが ある人は 超変態だと思いま
o(^-^)o


是非ゲームセンターでも入荷チャレンジしてみては如何でしょうか(゚゚)!