2017-10-20 22:52:45

着陸失敗(^◇^;)

テーマ:ブログ
いつも千笑ちゃんの育児を手伝ってくれるぽぽちゃん
( ^ω^ )



なにもかも



私の何十倍も上手なんです
(^◇^;)



でも



昨日めずらしく




千笑ちゃんを寝かす時に




着陸に失敗して




千笑ちゃんと一緒に泣いてました(苦笑)
(^◇^;)




{69115629-49BF-49BA-B35B-86ECCA7EE03D}

{68E0E773-2808-4138-9C18-AEAFEA4F8046}

{5010D276-8986-46C7-A906-92B224969F1C}





ぽぽちゃんでも失敗することあるんだぁ〜(苦笑)
(^◇^;)



最近は




あまりに育児が上手なので




ぽぽちゃんをママちゃんと呼んだりしてます(笑)
(^◇^;)






ちなみに抱っこの苦手な私は




抱っこ紐にも助けられてます
(^◇^;)




ぽぽちゃん、抱っこ紐さん




いつもありがとう
( ^ω^ )









とことで!






金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

49 ■絶対うまくいく方法

寝かせる時、頭から先に下ろして、最後お尻を布団につけると泣かずにそのまま寝てくれます!(ゆっくりね)
この方法をやってからは、寝かせるのが下手なパパも上手く寝かせる事ができるようになりました!
テレビで放送してたのを実践してみただけなんですけどね(^^;;
やってみる価値ありますよ!
頑張って下さい(^^)

48 ■ご参考までに。

おはようございます。
娘が保育士目指して勉強中です。
先日同じく知り合いで着陸失敗で嘆いていた方がいました。それを娘に話すと教えてくれました。

抱っこして寝かせているときにちえちゃん溜息つくときありませんか?
それが深い眠りに入った合図?お知らせだそうです。
それから着陸してみては?いかがでしょうか。

定かではありませんが参考までに。
育児楽しんで下さいませ

47 ■親だって泣いちゃえ‼️

毎日、予測不能なことばかりだもんね‼️
渉君が泣いてる姿見て、千笑ちゃんが泣き止んでますね‼️笑っ!!
パパがなんで泣いてんの⁉️
って!!そういう姿を見せんのも有り‼️
しんどい時には子供より先に寝落ちしてましたよ~(ToT)
泣き声にあわせてトントンしながら~
それとbabyの耳元で寝たふりして寝息聞かせると
安心して寝てくれてたなぁ
良かったらお試し下さいませ‼️

46 ■(*^^*)

育児には正解なんてない…

失敗も正解の1つ(笑)


自分より上手な人でもこーなんだ(゜ロ゜;って思うと

気持ちが楽になりますよね(*^^*)

45 ■素敵

優しいパパでちゅね。いつも貴方様たちに

応援しています。子供に帰って2人で大泣き

44 ■無題

頑張れ(*^ー^)ノ♪
育児

43 ■あるあるですね❤

これからの季節多くなりますよね。失敗はないし、一番の失敗は子供に無関心です。

着陸失敗。もしかして、布団が冷たいとか関係ないですか?暖かい腕の中から、いきなり冷たい布団の上に寝かされると、大人でも心臓が飛び上がりますよね。


私は、寝かす前や夜中の授乳中から、秀吉のように赤ちゃんの布団に座って暖めてから、着地させてました。それまでは、せっかく寝たのに泣くを何度も繰り返してましたが、これをし始めたら、そのまま寝てくれました。


是非試してみてください

42 ■大丈夫

朋ちゃん。あんまり自分を責めないでね。2人の笑顔は朋ちゃんが作ってるし、朋ちゃんちゃんと産んだし世話してるし立派なママだよ。みんなが出来るから出来なきゃおかしいなんて関係ない。子供が社会になじんで自立する事を教えるのが親の役目。笑顔があれば大丈夫。やったね。朋ちゃん。
頑張らなくて大丈夫だよ。

41 ■着陸失敗わかりますよ~。

ご夫婦で育児するっていいですよね。
でも、やっぱりママの方が負担が大きいと思うので、
助けてもらえるところはどんどん旦那さんに助けてもらいましょう。
上手に子育てしてると思いますよ。

40 ■無題

あるあるですよー!

39 ■はじめまして

私も金田さんと似たような夫婦関係です、年の差婚で結婚して七年目で自然妊娠をして来年43才で初産で出産します
今からとても不安ですが、金田さん夫婦を見て元気をもらいます
いろんな子育ての報告楽しみに待ってます

38 ■金田マジック(*´∀`*)

いつも ほほえましい千笑ちゃんのお顔 見させてもらってます♪
ぽぽちゃんが しっかりさんなのは 金田さんの魔法にかかってるのかもしれませんね~(*^^*)

恐るべし 金田マジック♪♪

37 ■初コメです。

いつも楽しく拝見しています。
旦那さんと千笑ちゃんの泣いている姿や表情は、そっくりですね!

36 ■無題

ぽぽちゃんも、思いきり泣いてます。(笑)

ぽぽちゃんと、抱っこ紐さんに

助けられながら、

朋ちゃんも、どんどん、

ママとして成長していますね。

35 ■無題

3人目がちえちゃんと同じ今年6月生まれです。
なかなか着陸難しいですよね。
3人目が生後2ヶ月の時に私が病気になり即入院で今も入院しています。
なので離れ離れ。
子育てのできる幸せ今になり実感。
いつも応援してます!!

34 ■無題

着陸させるときは、赤ちゃんの寝息が寝はじめより深く呼吸を始めてから置くと、泣きにくいですよ~!よく見ていると深くなるポイントがわかってくるかもしれません~^^

33 ■無題

いつも幸せそうで羨ましいです。憧れの夫婦です。(>_<)/~~

32 ■ホントだ

確かに三枚目の写真の千笑ちゃん、「パパ、なんで泣いてるの?」って言ってるみたいです(笑)

31 ■無題

あるある(笑)
ほんと泣きたくなります。
パパちゃんが手伝ってくれるから羨ましい!

30 ■無題

着陸失敗、わかるわかるー‼︎
赤ちゃんのいる方のあるあるですね(≧∀≦)

朋ママも抱っこひもで千笑ちゃんの寝かしつけができると渉パパのブログで見ました(o^^o)すごーい‼︎

ママちゃんはママちゃんですよー(*´艸`*)
少しずつだって成長してるんですもん、朋ママ自信持っていいと思います★

渉パパがすごい協力してくれているのを、子育て家庭のパパ達に見習ってほしいと思います( ^ω^ )

29 ■こんにちは~♪

子育て出来ることに感謝デス 今のぽぽちゃん、朋ちゃんの愛で干笑ちゃんを包みこんでいるんだもん!干笑ちゃんは幸せだと思いますよ(^-^)
ママは朋ちゃん、ぽぽちゃんはマポちゃんか、ポマちゃんってどうですかぁ(^^;)

28 ■頑張って

どんなに夜泣きとか大変でも2歳になれば落ち着くし永遠じゃないからね。子育て大変だけど、今思えばあの大変だった日々が1番良かったのかもと思えています。夫婦の絆も強くなるしね。
手を離れた私からするとあっという間でしたよ。
楽しんでね。

27 ■お疲れ様

旦那さんがんばっておられますね~‼
赤ちゃんの寝かしつけは、みんないろいろですよね(^^)
我が家にも3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜はおっぱい飲んで添い寝でいちころになりましたよ!添い寝で寝る習慣づけしてます!

26 ■無題

こんにちは
うちはほぼ毎回着陸失敗でした。
本当に大変で本気で泣いてしまったことも…
そんな息子も今度19歳に…
大変だと中々楽しめないけどなんとか笑いに変えて前向き前向きでした!
子育ては手伝ってもらうことでなく夫婦一緒にですよね。
なのでお二人は大正解だと思います。

25 ■こんにちは!

私も抱っこ下手です。娘さんより1ヶ月早いのですが、同い年の男の子がいます。パパが抱っこするとスヤスヤ寝てくれます。ママだとおっぱいの匂いがして飲みたくて泣いたりあかちゃんなりにわがまましてると聞いたことあります(*´д`*)

24 ■寝かしつけとだっこのコツ

お布団に赤ちゃんを寝かせて置くときに大概失敗しますよね。
コツは赤ちゃんの背中に回している手を片手だけ赤ちゃんの胸に素早く置くこと!
胸に適度な重みがあることで安心して眠りに落ちますよ。しばらく、両手で赤ちゃんの胸をサンドイッチ。。。眠れ➰と優しくちょっと揺すったりしながら、赤ちゃんが安心するのを待ちます。再び深い眠りについたのを確認して背かに残した方のても抜いて最後に胸の手をお布団にかえ、着陸成功です。
お布団も昔の重た目の布団の方がよく寝てくれますよ。お気に入りのぬいぐるみや枕などを胸においてあげても安心します重すぎないようにきをつけてね!

23 ■こんにちわ!

子育てってホント大変だし、お互いに出来ること出来ないことがあるからこそ夫婦で協力していくって素敵な事ですよね。
大変なことも時にぶつかり合ってケンカすることもあるけど、我が子の成長っていくつになっても嬉しいものですよ(*^^*)
家はもう20才と16才になりましたが千笑ちゃんくらいの頃の事今でもつい最近の事のように思い出されます。
私が子育てに悩んだとき教えていただいた事ですが1日1回、大好きだよってぎゅーって抱き締めてあげる事がすごく大切だそうです。
今はもう気持ち悪いって言われるので息子にはしませんが20才の娘には今でも時々してます(^-^)
娘もぎゅーってお母さん大好きって言ってくれます。
これからも大好きな朋ちゃん渉くん千笑ちゃんファミリーを応援してます。
それにしても泣き顔が渉パパそっくり(*^^*)

22 ■無題

泣いてるパパ(ママ?)を見て
なんで泣いてるの?って言ってるみたいw

21 ■着陸失敗(笑)

抱き癖がついてしまった私の甥っ子。着地失敗、離陸、遊覧飛行、着地失敗、離陸、長い遊覧飛行でやっと無事、着陸というパターンでした。甥っ子に抱き癖をつけたのは爺ちゃんでした。私が抱っこしたらすぐ寝るんですけどね~。寝たと思って着地したら、起きて泣き出すんです。着地のタイミングが難しいですね~。

20 ■抱っこ紐わかります

お母さんの体が小さいと、抱っこが安定しませんよね(;´д`)私も小柄な体型なのですごくわかります!
そのくせ、体ががっちりしている夫が抱っこするとすぐ泣き止んだり…
私は嫉妬してしまっていましたが、金朋さんはそんな風に思えるなんて素敵だなと思いました(*^▽^*)

19 ■無題

赤ちゃんにとっては、どんな時でもママが一番ですよ(^^)下手とか上手とか関係ないです。
自信を持ってくださいね!

18 ■無題

とてもいいパパママ
千笑ちゃんは愛情注がれて、いい子に育つの間違いナシ!

17 ■最後の写真で

千笑ちゃんのほうが先に素に戻ってるのが
笑えました(笑)
とことで♪

16 ■無題

ポポママちゃん泣き顔で
千笑ちゃん 結局心配顔( ◠‿◠ )

二人 ソックリだなぁ
╰(*´︶`*)╯♡

15 ■こんばんは

なんだか、ぽっぼちゃんの泣きに、最後は千笑ちゃんが唖然としている表情かわいいです。
育児、私もがんばります。ぼちぼち

14 ■うんうん笑

アタシも本日の最終寝かし..⊂⌒~っ´-
失敗発動しましたぁぁぁ~➰

明日も⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎な気持ちで
楽しい育児➰出来ます様~に…❣️

13 ■そっくり

旦那さんと千笑ちゃん似てますね(笑)
金田さん頑張れ!

12 ■いつも

感謝を忘れず 偉いですね

子供を 中心に 夫婦も 泣いたり 笑ったり 絆が深まりますね。

がんばれー 朋ちゃん!

11 ■Σ('◉⌓◉’)

対応方法を発見できただけでも凄い!

3人でちょっとずつ変化していってるって事ですよね(*^ω^*)
ママ1年生ですもん いきなりやらなきゃいけない訳だから、そりゃ大変(ー ー;)
2年生、3年生になる頃には、今よりもっとスムーズに対応出来てる! って、笑顔でね(≧∀≦)
その頃には千笑ちゃんも、この世に生まれて2年生、3年生ですが(^_^;)
一緒に一歩ずつですよ~

10 ■無題

着陸失敗、すごいわかるー!
そーーっと布団に寝かせるのに、察するんですかね^_^

9 ■無題

もう時期、2人目の孫が生まれるバーバです(*ˊૢᵕˋૢ*)
着地失敗。あるある(*^^)v
三枚目の写真は、明らかにパパに引いてる千笑ちゃんが…笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

育児ストレス! あって当然!!
夫婦喧嘩! あってあたりまえ!!

二人共はじめて事だし、その時はいっぱいイッパイだものね(^_^;

でも、後からの(あの時はこう思った。とかあの時はイライラしてた。とか)気持ちを分かり合う(•ᵕᴗᵕ•)お互いの相手に対する思いやり♡
お二人なら大丈夫( › ·̮ ‹ )♡

さ~!
千笑ちゃんの可愛い赤ちゃんの時!今しか無いからね(。•̀ᴗ-)✧

8 ■わかるー。

二人の子育て楽しく拝見しています。
寝かしの着陸失敗、私も一緒に泣いたことあります。
けっこう、赤ちゃんびっくりして一瞬泣きやんだりします。(≧∇≦)
大変だけど、過ぎて仕舞えばあっという間。
赤ちゃんの時期は本当に早く過ぎて行きます。
子育てたのしんでね!

7 ■無題

最後の写真なんだか千笑チャンがパパの方向いていてなんで私より泣いてるんって見てるようにもみえました(*´ω`*)失敗することも大事な育児ですね(*´ω`*)

6 ■抱っこヒモ

抱っこヒモ、大活躍ですね。
その次はベビーカーかなぁ…

5 ■無題

背中スイッチが作動する月齢ですね。一緒に泣きたい気持ちわかります。このことも育児の通過点、笑いとして思い出になりますよ。

4 ■こんばんは

千笑ちゃんも渉パパもいいね!

3 ■ゆらゆらゆりかご

私は電動のゆりかごさんが欲しくてたまらなかったけど、友人宅で使わせてもらってわかった……うちの子は電動じゃ寝ない(笑)
結局、人力で夜泣きを乗り越えました。
やっぱり人間の力って素晴らしいですょね。

2 ■無題

画像みてニヤニヤしちゃった
ふたりがかわいくて(*´ω`*)
癒されますー
幸せおすそ分けありがとうございます!

1 ■初コメです

ママは抱っこしたとき母乳の香りがするから赤ちゃんは興奮して落ち着けない説があるようです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース