2017-08-11 17:12:00

マイペースにがんばります!(*^◯^*)

テーマ:ブログ
いつもコメントありがとうございます
(*^◯^*)



私、実はとてもめんどくさがりなんですが(苦笑) 
(^◇^;)



みなさんのコメント読んでて元気をいっぱいいただき



ブログ書くのが好きになりました
(*^◯^*)



そして色々わからないこととか教えていただけたりして



とってもとっても勇気をいただいています
(*^◯^*)



たぶん、私普通の人よりできるようになるスピードが遅いので
(^◇^;)



でもそれも私なので



マイペースにがんばりたいと思います 
(*^◯^*)



私ができない分



パパちゃんに助けてもらってます
(^◇^;)



昨日パパちゃんが帰ってきた時



パパちゃんだよって言ったら



すごくにこ〜〜っとしたので



わかってるのかなぁ〜〜⁈



って思ってしまいました 
(´⊙ω⊙`)





最近よく話してるみたいな声をだしたり




なんだか私より国語得意かも⁈って期待しちゃいます
(*^◯^*)



ちなみに写真は



パパちゃん今日帰ってくるよ〜〜って話しかけた時の写真です
(*^◯^*)



足バタバタして喜んでぶれてしまいました(苦笑)
(^◇^;)


{A73E5FD8-BA51-4832-BA87-10EE4D8B4808}


私もママちゃん今日帰ってくるよ〜〜って言った時



こんな笑顔を見せてもらえるように



ママちゃんがんばります
(*^◯^*)






とことで!



金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

76 ■無題

かわいい♪笑顔♪

75 ■無題

朋ちゃんの気持がとても伝わる
ブログでほんわかした気持に
なれます。
はじめは皆、新人さんなので
ガンバ
私は神経質になりすぎたので
ゆったり子育てして下さい!

74 ■私も2ヶ月の息子

私も2ヶ月の息子を育ててますやっと最近余裕が出てきました。新生児期は可愛いんだけど、本当に鬱っぽくなってて、ブログみてて、私とは違うなーすごいなーって、思ってました。お互いに育児楽しくやりましょ。これからの成長も、たのしみにしてます

73 ■暑くて

目が覚めちゃいました。育児お疲れ様です。お仕事も復帰されて本当に頭がさがります。謙遜する必要まったくないです!わたしは助産師や保健師の資格があるので子どもが小さいときは沐浴などの手技は困りませんでしたが思春期になった今、対応に困ったりしてます。母親は終わりのない仕事ですね。
私ごとですが、年明けに3人目産まれます。
既に、体力に自信がないですが毎日ケラケラ笑顔の朋子ママを見習って頑張ります^_^

72 ■無題

毎日育児お疲れ様です!よくツイッターやブログで育児の漫画などを見るのですが、「これが辛い」「あれが辛い」みたいな内容が多くて赤ちゃんを授かりたくても怖くて踏ん切りがつきませんでした。でも金朋さんのブログでとにかく勇気をもらっています!焦らず妊活がんばります(^_^)これからも応援しています!

71 ■笑顔♪

笑顔みてると癒されるよね~

しゃべりだすとまたまたおもしろくなるね~

マイペースでのびのび育ててね♪

70 ■驚きます♪

千笑ちゃん、ホントに良く笑いますね(^ν^♪

しかも、成長早くないですか?

うちの子がこの位の時期はまだ寝てるか
ミルク飲んでるか
泣くか…だけだったような(笑)

成長が楽しみですねぇ~

69 ■無題

マイペースが一番です、本当に(o^^o)

私は26、30と産んだのですが、2度流産してからの我が子で、病気で生まれたので、
頑張らないと、ちゃんとしないと!と、とにかく頑張りすぎて(笑)若かったのもあり、考えに余裕が全くて(笑)自分を追い詰めたり。。

今思えば、もっとマイペースに焦らずに、ゆったり子育てで良いんだよーって当時に自分に教えてあげたいです。

自分らしい子育て一番です(o^^o)

68 ■無題

もう20年近く前になってしまいますが 長男を妊娠中 助産師さんに言われた言葉です。

「育児は育自だよ(^^)」と…

周りに助けてもらいながら 無理せずマイペースで子育てすればいいのです。千笑ちゃんは 朋子さんが一生懸命なこと ちゃんとわかってますよ!! だって あんな素晴らしい笑顔をしてくれるのですから…

これからも「育児」と「育自」頑張ってくださいね!! それぞれの成長 楽しみにしています(笑)♪♪♪

67 ■無題

お腹の中にいた時から、ママちゃんの声はよく通るからお耳が人一倍発達していると思います。
逆に静かだと淋しくて泣いちゃう?

66 ■無題

「普通の人より~」っておっしゃいますか全然、全然そんなことないですよ!!!!それに金田さんとっても頑張ってる( ;∀;)子育ては1人で頑張るもんじゃないです(ノД`)
今10ヶ月の娘を育ててますが、旦那が転勤族で娘が生後半年のときに引越してまたまた身内も友人もいない土地にやってきて、寂しいです(/ _ ; )頼る相手は旦那だけ……。とはいえ旦那も仕事してるから負担はかけちゃいけないって思って自分が全部やっちゃいますよね(ノД`)
知らない土地で、娘が発熱したときは病院を探し回って大変でした(;_;)親がそばにいれば……そう思うことも増えました。娘もたくさんたくさん可愛がってもらえるだろうに、毎日ママとお家遊びで(暑いし周りに何もないから外に出たくない)かわいそうさかなぁと思います。
すみません、悩みをこぼしてしまいました(/ _ ; )
なるべくたくさんの人に頼って、助けてもらって可愛がってもらってこそ子育ては成立するんだも思いますよ^ ^でないもママも笑顔でいれない!!!!!
千笑ちゃんの笑顔のように金田さんも笑顔でいれますように♡♡♡♡

65 ■無題

いっぱい話しかけてあげて、歌ったり、踊ったりと色んなママを見せることは大事だから、疲れない程度にマイペースで育児してね。
(´∀`)

64 ■無題

こんなかわいい笑顔が見れるなら
いっぱいいっぱいお話したくなりますね❤️

63 ■無題

朋子さんのブログを読むと、あたし すごく元気になるし はげみになります(о´∀`о)
あたしはあと二ヶ月で 我が子に会えます♪
食欲がありすぎて 体重増加がとまらないから 悩みのたねだけど、あと二ヶ月しかない 妊婦ライフを おもいっきり幸せ感じて 過ごしますね(゜∇^d)!!
あ!うちの子 酉年29年10月10日「鶏肉ジュウジュウ」の日に 誕生日になるんです(笑)

62 ■無題

初めまして(^^)
ちえちゃん、スクスク成長してますね♡たくさんスキンシップやお喋りをして上げてくださいね(^^)
私は、高校1年生の娘と中学2年生の息子のオカンをやってます。赤ちゃんの頃が懐かしく、こんなだったなぁ~と思い出したりしながらブログ読ませてもらってます(≧▽≦)

61 ■親子で 可愛いな

こんな 可愛い千笑ちゃんと 負けない可愛さの朋ちゃん ふたりに お帰り~~~~何て言われたら ぽぽちゃん デレッとしちゃいますよ!

私は 朋ちゃんみたいに ピュアな人 見たことないので こんな 綺麗な心で 赤ちゃん育てたら 天使に負けない 優しくて 美しい子に 育っにちがいないな・って思ってます。

素敵な 3人が、織り成す素敵な 人生・ 家庭・
少し 覗き見できるなんて 幸せで~す。

60 ■可愛い❤

うん(^-^)うん(^-^)いいと思います!
ボチボチで大丈夫(^_^)今でもとっても良いお母さんですよ(^-^)

59 ■子供は

大人が思っている以上に分かってますよ。

だから変に親のことを伺ったりしちゃうんですよね。

沐浴お疲れ様でした。我が子は沐浴の度に泣いて暴れたので大変でした。ご長男です。私も新米ママだったので、沐浴が一番嫌なことだったな。腰も痛くなってしまうし。

でも赤チャンの笑顔は癒されますね。
何て言っても子供はママが一番です。

ゆっくりゆっくり、子育てしながら親も成長するんですって。うちはだいぶ大きくなってきてますが、まだ下は11才なので、お互い子育て頑張りましょう。
来年は長男が大学受験!どうなるんでしょうか。
今年の夏は、上の子達の部活でスケジュールが合わず下の子は旅行に行けてません。
好きな野球観戦ばかりしています。

頑張りすぎずに頑張って下さいね。千笑ちゃんが寝てる時は一緒に寝ましょう

58 ■おはようございます!

金田さんおはようございます!今が色々と大変な時だと思いますがこれからも頑張ってほしいですね!赤ちゃんの笑顔て本当にかわいいですね!旦那さんにも色々と助け合ってほしいです!暑い日が続きますが体調に気を付けてこのあとも頑張ってください!

57 ■朋子ママ

千笑ちゃん。笑顔あふれる毎日がいっぱいありますように。
朋子ちゃんらしく子育てしてくださいね。
千笑ちゃんとママもパパも一緒に成長していけばいいんですもん。
千笑ちゃんはパパ似かな。

56 ■無題

お母さんは笑顔が一番だから

子育て、家事は手抜きが大切です!

手抜きしても大変なんだから\(^-^)/

55 ■無題

こんにちは~
頑張ってますね~
子育ては、大変ですよね ても、ブログを見ても 笑顔が絶えない家族だなーーと わかります
笑うようになり、本当にかわいい
名前がぴったり
これからも、このままのパパとママで、笑顔いっぱいに頑張ってください

54 ■無題

マイペースが一番ですね(^-^)先は長いですからね~\(^^)/楽しくいきましょ

53 ■[ぽぽちゃん]から

[パパちゃん]になったみたいですね♪
千笑ちゃんにまで『ぽぽちゃん♪』と呼ばれる前に
変えたかったのでしょうか(笑)
とことで♪

52 ■無題


真夜中にこんばんはです!
千笑ちゃん理解してるんですね(*´︶`*)毎日話しかけるのは大事!と言われてるのできっと(しっかりと)話せないにしても言葉はわかっているのかもしれませんね♡
こんな可愛い笑顔で出迎えられたら幸せな事この上ないでしょうね(ˊ˘ˋ*)きっとママ朋ちゃんの時でもするはず!仕事も頑張れますね♪

51 ■朋ちゃん!

わあああ、赤ちゃんは すごく かわいい。 ヾ(@°▽°@)ノ

50 ■(●♡ᴗ♡●)

金朋さんこんばんわ、モニタリングいつも楽しく観てます!!我が家も応募したい(笑)なんてよく思いながら観てますよ。
千笑ちゃま(*⁰▿⁰*)だんだん表情も豊かになって来てますね。これからまだまだたくさん成長して可愛い一面見れることありますよ!シャッターチャンスは突然に!ですよ。今しかない一瞬を大切に☆
金朋さんらしくマイペースで、暑さに負けず頑張ってくださいね~。
関西から応援してますよ。

49 ■楽しんで!

今しかないこの時を、思い切り楽しんでくださいね。


48 ■いい笑顔

日々表情が豊かになっていく千笑ちゃん、とっても可愛いです♡

そして日々ママの表情になっていく朋子さんも、とても素敵です♡♡

お名前の通り、笑顔をたくさん見せてくれるお子さんですね!見ていて癒されます。

47 ■無題

はじめまして☆

千笑ちゃん可愛いですね♪ヽ(´▽`)/

初めて子供を育てる場合は、女の子の方が楽ですよ♪
うちは、姪と自分の娘を一番大変な時に育てましたが、病気はあまりしませんでした\(^-^)/

今では、7歳と今年4歳になる娘です☆
子供の成長は早いので、1日1日大切にしてあげて、子供にペースを合わせる事が大切です☆

ママも焦らずゆっくりが一番ですよ♪
最初から出来る親は居ませんし、子供がいつか立派な親にしてくれますよ((o(^∇^)o))

46 ■可愛いですね♡

パパとママからたーくさんの愛情もらって育ってる赤ちゃん♡って顔してます(^^♪自分のペースで楽しみながら子育てして下さいね♪いつもブログ楽しみにしてますよ♡

45 ■٩( ´◡` )( ´◡` )۶

育児はマイペースが一番よ♡
参考にするとこはしたり、あとは自分流ですよ~
素敵な旦那様と二人三脚٩( ´◡` )( ´◡` )۶
千笑たん育ててくださいね♡
日々の成長楽しみにしておりますので。

44 ■無題

みんな同じなんだなぁ~って、色々な人のブログ見てて思います。私も、やっとママ1年生になったけどようやく少し慣れてきた感じです。
6カ月くらいまでは、ホント大変で辛かったです~

よく義母とかが『大変だけど、可愛いから疲れも飛んじゃうわよね~』って言ってたけど
当時私は、『可愛いけど、大変で大変で。。。』と余裕が全くなかったです
初めてだもん、しかたないですよね

でも、凄く貴重な経験ですよね❤️

43 ■笑顔で

初コメです✩︎⡱同世代そして赤ちゃん♥︎︎∗︎*゚何だか毎日伺っています‼︎金田さん、毎日試行錯誤と思いますが楽しんでそして大事に大事に育児をされているのがとてもよく分かります。一人目ですもの、しかも、同世代‼︎応援しない人はいません‼︎私は二人の子育て中です。といっても保護者というより自立支援者に移行中の高校生の親です。
子育ての先輩からアドバイス♥︎︎∗︎*゚赤ちゃんの時から是非絵本を生活の一部にしてください。我が家のファーストブックはメイシーちゃんシリーズのルーシーがズンズの「布絵本」でした。軽くて寝てても持っても安心。色がハッキリしています。もちろん字なんて書いてません✩︎⡱まだ売っているかなぁ。きっと金田さん好きだと思いますよ♥︎︎∗︎*゚

42 ■無題

うちの息子は3ヶ月になります。
blogを拝見させてもらいながら、3歳になる娘の時の事も合わせて思い出しながら、そうそう!とか一人でニヤニヤしながらしてます☆
子供も親も十人十色。私は二人目なので、とりあえず一通り経験をしてはいるけど、イマイチまだ首が座らない息子のお風呂は確かに不安もありながら…とか、なぜ?なぜ?と思う事も沢山ありますが、この子はこの子って感じで、最近指しゃぶりをしたり自分の手をジィ~っと見てたり、声かけに笑ってくれる姿に、心が愛しさで溢れそうになりながら子育てしております。
親が不安になれば子どもに伝わるし、神経質に考えちゃうと子どももなんかピリピリしてるようにも思うし…
もうちょっと先の話ですが、うちの娘が今イヤイヤ期絶頂で、何から何までイヤイヤだから、こっちも毎日イライラして怒ったり怒鳴ったり…してたんですが、3日前からイライラするのも怒鳴るのも努力してやめてるんです。そしたら不思議と相変わらずイヤイヤとは言いますが、言う時間が短くなり、ややスムーズに生活できるようになってきました。
やはり、穏やかに過ごすというのは大事です。
だから、マイペースって言うのは、とても大事だと思います!
長くなっちゃって、すみません。
楽しく頑張りましょうね☆

41 ■かわいい‼

こんばんは 千笑ちゃんよく笑いますね 毎回楽しみです ニコニコ顔毎回いい表情です
うちは今日で2ヶ月になりました 予防接種始まりますね 泣くだろうな 誕生日近いから、親近感わきます(^^)育児マイペースにやりましょ~

40 ■ウチは、もう8ヶ月に

2人目なんですが・・
やっぱり 3歳のおねーちゃんを見てるからか
なんか 成長が早いような気がします。

もう、ケンカしたり(笑) 一丁前に怒ったりします。 「きゃーあ」っといかくして
おもちゃ 取らないでー 邪魔しないでー
なかなか いろいろ感情を 出しまくってます(笑)

そして 机を持って立ち 手をはなそうと して
こっちが ヒヤヒヤ(ㆀ˘・з・˘)
おねーちゃんと 一緒で なんでもできると
思ってるんでしょうか??

上の子は あまりなかったんですが
なんでも 食べたがって・・ 気をつけてる
つもりですが うンち に 紙が まぢってたり~_~;
そのわりに 離乳食は食べず 同じ物を食べたいみたいです。。・°°・(>_<)・°°・。
虫歯菌気になるのに おねーちゃんは妹に
同じスプーンで 食べさすから。
いろいろヒヤヒヤです。

育児は なかなか大変ですが 一緒に 頑張りましょ~~

39 ■パパも親!一緒ですよ♪

体がまだ本調子では無いのではないですか??
大丈夫です、パパちゃんも朋子さんと同じ、千笑ちゃんの親ですから♪
私もパパにはたくさん甘えちゃいましたが、子供もパパが大好きになりましたし、良かったと思います!
それに、任せられるのは朋子さんが森さんを信頼してるってことですね♪。
逆に、パパには何も任せられない、邪魔、役立たず、なんて人も結構いらっしゃいますし笑。
小さいうちから協力してもらうと要領やあやし方も分かってくれるようになりますし、
何より二人で協力し合って子育てされて、千笑ちゃんも嬉しいでしょうね!
マイペースに楽しくいきましょう♪

38 ■マイペースにファイト

です。
千笑ちゃんお父さんだと分かってるのですね、大丈夫ですよ、金田さんも同じようになりますよ。
笑顔癒されますね。

37 ■勇気もらえます☆

頑張りましょうp(^-^)q

36 ■無題

がんばってーわたしもがんばるー

35 ■同じです!

パパになると笑顔の量増えますよね!☺️
ママと居る時間のが長いので、パパはイイトコ取り私は結構それで嫉妬してます!

34 ■可愛い

赤ちゃんの時からしっかり話しかけてあげてくださいね

うちの息子くん3歳なんですが赤ちゃんの頃、すっごく話しかけていたら話すのも他の人よりもはやかったですよ今では3歳って思えないぐらい話していますがたまにうるさく感じちゃいます

33 ■うんうん。そうです!それで良いんです!

自分のやり方で、自分のペースで、赤ちゃんと母ちゃんが少しでも多く笑えるやり方ならそれが自分の子育ての正解。

今の悩みも月齢が進んだら「あれ?解決してんじゃん!」というも多いですし、他のママよりアレコレ出来てないなぁなんて悲しくなっても、実はそのママさんも別の悩みがあったりするものです。

私が2年子育てした結論。
みんなお互い様!みんながんばれ!です!
今日も笑顔で眠れますように。

32 ■いい女!(笑)

朋子さん、いっぱいいっぱい頑張ってるのに!そんな中、旦那さんを立てて…めっちゃ素敵!!
私なんか旦那に文句しか言えなくて、旦那の自信を無くしてしまうダメ嫁(ToT)お互い様なんですけどね、、一歩引くことが出来ない(涙)

31 ■こんばんは~(*゚▽゚)ノ

毎回 毎回
千笑ちゃんの 写真 楽しみにしてます

なんちゅう かわゆさ
癒されてます╰(*´︶`*)╯
パパママの 愛情 たっくさ~ん
感じてるよね‼︎
そう わかります(*゚▽゚)ノ

抱っこしたーい

親戚の おばちゃん 気分で ブログ
待ってまーす(о´∀`о)

30 ■無題

こんにちは。
千笑ちゃん、ママに話しかけてると思いますよ(^^)
何でもいいので応えてあげて下さい。
きっとまた笑ってくれると思います(^.^)
不思議ですが会話が出来るのです。

29 ■無題

千笑ちゃんは、表情豊か❗
よく笑います。

毎日、ぽぽちゃんと朋ちゃんが
千笑ちゃんに、語りかけてるのが
いいんですね。

よく笑うし、このままゆけば、
おしゃべりできる日も近いかも❗
朋ちゃんのお腹の中にいる時から
よくお話していたからですね。

早く、三人の着ぐるみ姿が
見たいなぁ~~~~❗❗(笑)

28 ■無題

こんばんは☆
いつも楽しみに拝見しています(*^^*)
私も3才と0才の子育て中なので、勝手に親近感湧いています。
元々が友人も少なく引っ込み思案なのに、結婚して見知らぬ土地に来たので、気軽に話せる人がいません(>ω<)
なので、こうして金朋さんのブログを読んだりコメントさせて頂くことで、何だかママ友が出来たような気持ちで嬉しいのです(*˘︶˘*)
勝手に友達になった気になってしまってスミマセン
これからも、時々コメントさせて下さいね❤
私も、マイペースが一番だと思います!
周りと比べる事は無意味なのだと、子供達に日々教わっています。
お体、無理せずに☆

27 ■無題

育児は、たいへんでも楽しくマイペースで頑張って下さい.

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース