2017-06-11 08:44:00

こんなのいただきましたぁ〜〜(^○^)

テーマ:ブログ
この前



初めていったお店の店長さんが




これを作ってくださいました
(^○^)




{869CAC1A-4658-447D-B86F-41E7659A6F8C}



とってもほっこりした気持ちになりました
(^○^)



最近



人の温かさを感じることが多くて



とっても幸せな気持ちになります
(^○^)



年齢が高くての出産は大変だけど




いろんな方が高齢だけど頑張ってねって声をかけてくださったり



たくさんの勇気をいただくことが多くて




高齢での出産は大変だけど大変だけじゃないなぁ〜って思ったりもします
(^-^)



コメントでもいっぱい勇気をいただいて



最近は、なんとかなる!!



やるしかない!!



って気持ちで腹くくってます(苦笑)
(^◇^;)



改めて



いろんな方に言いたいです
(^-^)



ありがとうございます
(^-^)



いいご報告できるようにがんばります
(^○^)





{2300AE57-0B81-4F29-8E89-21641AC50ED1}







とことで!

金田朋子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(6)

  • ”こんなのいただきましたぁ〜〜(^○^)”

    朋ちゃんを見てると笑顔になります(o^^o)悲しいとか…寂しいとか…なぜか泣きたくなる時にも…どーしても、笑顔になります。朋ちゃんありがとう♪こんな素敵なママから産まれる赤ちゃんはとっても幸せだと思います。そして、こんな素敵な女性と出会えた渉さんもやっぱり素敵な人なのだと思います。赤ちゃんが産まれて…

    ゆき

    2017-06-12 08:34:25

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

97 ■もうすぐ

‥‥頼りがいのある旦那さんがいるだけでもうらやましいです...♪*゚
お2人なら、きっと楽しい子育てになるんだろうな~まずは出産、頑張って!
子育ては 子供と一緒に 成長すればいんですよ。
みんなそれぞれ‥‥自分のペースで‥‥ね!

96 ■無題

私は44才で初産、只今9ヶ月の女の子を育てています(*^^*)
我が家は10ッコ年下旦那さまですので親近感があり、コメント致しました♪
高齢出産って ずーーっと心配の連続ですよね
でも!ここまで来たら!もう!ね♪ヽ(・∀・)ノ
大丈夫!ドクターを信じてファイト!
応援していますっ!

95 ■出産頑張って下さい(*^^*)

初めまして(*^^*)
前から可愛さと面白さいっぱいの金田さんの
ファンです♪
妊娠中も出産も大変でしょうけど
頑張って下さい(^O^)
いつも幸せオーラたっぷりな金田さん。
大好きです(^0_0^)

94 ■頑張ってください。

私は初産が高齢ではなかったですけど、何人産んでも大変で命がけなのはかわりません。

勇気といつしか終わるを心に頑張ってください。
あとは神のみが知る!です。


44歳16、15、6、5、1歳のママより

93 ■初めまして♪

時々、ブログを読みながら応援してました!

私は二人目の妊娠・出産は大変で…上の子を実家に預けて入院生活…
思い出すといろんなことがありました。いろんな涙も流しました…
未熟児で産まれた娘も2歳になり、元気に育ってます。

だから正直、年齢なんて関係ない!!
元気にマタニティライフ送れて羨ましいです!!

しかも、朋子さん元気だから赤ちゃんも安産で産まれてくれる気がしますよ。
まだまだ、マタニティライフ楽しんでくださいね~♪

92 ■頑張って下さい

私も 高齢出産経験者です。今、2歳の男の子の子育て中です。仕事もしてるので毎日ヘトヘトですが、子供の笑顔をみると癒されます。

91 ■無題

思い出たくさんのお産になりますように^_^

90 ■可愛い╰(*´︶`*)╯♡

金朋ちゃん^ ^

私と、高2の娘が、金朋ちゃんのこと大好きです╰(*´︶`*)╯♡

うちの娘、声優になるのが夢で、今、勉強してますが、中々難しいみたいで、、、それでも、好きな仕事が出来たらと頑張ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

金朋ちゃん、赤ちゃんの出産楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

頑張って下さいね~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

福岡から安産を祈ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

89 ■いよいよですね!

私も来週、ようやく臨月に入る第二子を妊娠中です!お互い安産で可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね❤️頑張りましょー✨

88 ■無題

パンだのシンシンも出産しましたね!まぁ赤ちゃんはちぃーちゃいですが…ベビチャンとママさんの誕生です!朋子さんもそろそろママさんになりますね!
もしや今頃…なんて考えたりしてます

87 ■出産は

本当に
何が起こるかわからない・・・
無理だけはないようにがんばってください(*^_^*)
応援しています(^^♪

86 ■はじめまして

突然のコメントすみません。
一般の者ですが、私も39歳で半年前に出産したので、応援したくコメントさせていただきました。

私も初めての出産で39歳という高齢だったため、不安でいっぱいでした。
途中、妊娠糖尿病にもなり、破水からの出産で不安で不安で…陣痛の痛さも耐えれるのか?と思いながら、出産前に言われた言葉を思い出し、『出産は死なない!赤ちゃんも頑張ってる!』でした。
過呼吸にもなり、主人に付き添ってもらい、落ち着かせて、最後は吸引していただきましたが、無事出産することができました。

今でも鮮明に覚えてますが、赤ちゃんと出会った瞬間痛みを忘れ、自然と涙が溢れ出ます♡
金田さんも渉さんがそばにいらっしゃいますし、大丈夫です!
無事産まれることを心からお祈りしています。

85 ■初めまして(★^‐^★)

金田さん^^
ワタクシの妹と同じ名前(*≧▽≦*)

ワタクシの妹も、若くして二人子供を
産み、今では元気に中学生生活を送って
います(○^‐^○)

金田さんは、とっても明るく こちらが元気をもらうくらい素敵な方だし、赤ちゃん
も、きっとママさんに似て、元気で可愛いい赤ちゃんだと思うので、出産 頑張ってください! 応援してます(●^^●)

84 ■夢にでてきた~

こんにちわ。
初コメントです。
今日の私の夢に金ともさんがでてきて、
なんと私と一緒にいるときに、『赤ちゃんが生まれる~』といって、自宅で出産してしまいました。
で、私が赤ちゃんをふいたり
あたためたり先生がきてくれるまでお世話したという面白い夢でした(笑)(笑)
元気な赤ちゃんが生まれますように!

83 ■無題

可愛いプレートですね╰(*´︶`*)╯♡
お2人の人柄が色んな所で表れているんですね★

出産の痛みは本当に経験したことがない痛みですが、食べる物、体重などに気をつけてたきた朋ちゃんなら大丈夫です!!応援してます(*^▽^*)

82 ■無題

可愛いプレート♥♥
こんなに、皆が待ち望んでる赤ちゃんっていますか!?

朋ちゃんと渉さんの人柄ですよね♪♪

体調に気を付けてお過ごしください!!

81 ■無題

大好きなご夫婦でいつもblog見てますよ☺︎初めてのコメントです。

今日かな…今日かな…
と待ち遠しく 私もソワソワ。
私は10歳の男の子と3歳の女の子のママです。楽しんで2人を出産しました。勿論、陣痛の痛みはありましたが、助産師さんから
「この痛みが来る時は赤ちゃんも出たいって頑張ってる時よ」って言われました。その瞬間、陣痛が愛おしく感じて、痛みが来る度に赤ちゃんと一緒に力を合わせている実感が持てました。
人生で出産を経験する事って数少ないですよね。貴重な経験を赤ちゃんとの初めての共同作業!?を楽しんで下さい。

本当に仲の良い憧れのご夫婦♡お子さんが生まれたら もっと楽しい家族になるんでしょうね☺︎

80 ■無題

はじめてコメントさせていただきます!
この度は本当におめでとうございます
テレビで妊娠を聞いた時は嬉しかったです
明るく仲良しな夫婦の元にうまれてくる
赤ちゃんは幸せですね!

私も今2人目妊娠中で、つわりに
苦しんでいます…
すごく弱音がでます。
でも赤ちゃんのために頑張りましょうね

79 ■可愛いですね♪

出産するまで凄く楽しみですよね♪私は3人息子達の時は楽しみでした!でもさすがに三番目の時は苦しくて…早く出てこないかなぁ…(>.<)って思いましたよ(^^)
無事に産まれて来てくれれば有り難いですよね♪もう少し頑張ってね♪

78 ■おはよーございます。


とっても 素敵な事ですね。

飾りっ気のない、笑顔に読ませてもらってる

私の方も、ほっこりします。

77 ■明るさと、笑顔で

産まれてくるお子ちゃん幸せですね

4人兄弟姉妹の末っ子➡4ヵ月の男の子がいますふわふわしてて赤ちゃんは癒されますっ

その時その時の悩みがありますが、ステキな旦那様と乗り越えてくださいね~☺応援しています⭐

76 ■もう少しですね。

初めましてです。
私も43歳での出産でしたが、結果帝王切開での出産になりましたが、すくすく元気に育ってくれて昨日1歳のお誕生日を迎えることができました!
陣痛も散々味わいました
でも大丈夫!やっと赤ちゃんに会えるんです!
そんな痛みは嬉しい痛みです!
呼吸を大事にしてご主人と一緒に呼吸してもらうとスムーズかも?陣痛は長くても50秒!マックスはたぶん20~30秒、そこをがんばって耐えれば大丈夫!一生続くわけじゃないので、楽しんでお産に挑んでください♡
無事元気なお子さんをご出産されますように♡

75 ■大丈夫です!

先日私の知り合いも、ずっ独身だったのが急に結婚、そしてすぐに赤ちゃんを授かり、44歳で無事女の子を出産しました。
若くても、高齢でも、人によって出産は様々です。
私の友人は、昔からスポーツウーマン、体重増加もあまりなしで、安産かと思われたのに48時間微弱陣痛で苦しんだそうです。
私は、運動嫌い、体重も16㎏増加でも、3人とも陣痛から2~6時間で産まれてしまう安産でした。
助産師さん曰く、太っても産道にお肉がつかないこと、股関節がやわらかいことなど安産に繋がるみたいです。
ですから、こればかりは産んでみないとわからないので、どーんと構えてリラックスするのが一番です!
陣痛は、前駆陣痛があります。
もうすでに、時々チクチク、いてててとなってたら、数日で産まれます。
前駆陣痛が頻繁に来て、それが規則的(初産は15~20分間隔)になったら病院へゴーです!
もし、私みたいに早いタイプは、陣痛だとわかった時点で急に5分間隔の場合もあるので、いてて!の時はすかさず時間を計って下さいね。
応援してます!

74 ■無題

私は41才での出産でした。子宮を紐で縛って子供を流産しないよう手術をして何とか10ヶ月耐えてからの出産!産むのはすんなりでしたが子育てが大変です(笑)
長男と旦那様に助けてもらいながらの子育てです。キツイ、眠い、体力がついて行かない…(笑)いまからですぞ!大変なのは。旦那様の力を借りながら頑張ってくださいね。

73 ■頑張れ~もう少し♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

「まな板の鯉」

これにつきます(^^)

案ずるより産むが易し(^^)
大丈夫大丈夫!?(✧◡✧) ​ )੭ु⁾⁾

72 ■無題

頑張ってくださーい。ここまでくれば、待つのみ。不安たくさんですが、産んでも次から次と出てきます。こんな私も二児の母。なんくるないさ、痛みにたえるだけ。

71 ■無題

初産の高齢出産だと不安だらけですよね。普通に出産するだけでも、不安だらけでしたので、朋子さんの不安は想像以上なんだろうと思います。
でも、きっと、ぽこちゃんが産まれたら、嬉しくて嬉しくて、今までの不安や陣痛を一気に忘れるくらいの喜びですので、今は、不安もあると思いますが、出産に向けて朋子さんの体、大事にして下さいね。

70 ■無題

出産は本当に

何が起こるかわからない

無理だけはないようにね~

69 ■こんばんは

私なんとかなってます!笑
44で初産
今3才の母です。
仕事も復帰し頑張ってます。
里帰りもせずやってこれました!
赤ちゃんと一緒に昼寝すれば大丈夫です(笑

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^.^)

68 ■無題

ほっこりプレゼント╰(*´︶`*)╯♡

私も逆に 朋子さん渉さんの笑顔に
元気づけられます^_^

ぽこちゃん もう直ぐですね
ドキドキ♡
腹くくったなら大丈夫♡
頑張ってください
╰(*´︶`*)╯♡

67 ■無題

はじめまして。
私も初産が43歳と高齢でした。
不安で不安で調べまくってたのを思い出します。

陣痛中は「必ず終わりが来る!」と言う先輩ママさんの言葉が励みになりました。
助産師さんにも、とても助けられました。

娘はもうすぐ2歳、元気に走り回っています。
若くない母親ですが、まわりは普通に接してくれます。年齢を気にしてたのは自分だけのようです。

66 ■ドキドキするけどワクワクですね♪

うちの子は分娩室で生まれるちょっと前までお腹をポコポコ蹴ってました٩( ᐛ )و可愛い過ぎてお腹から出て行っちゃうのが寂しいって思ったくらい(〃ω〃)
新生児はホヤホヤで特に可愛いので写真いっぱい撮って下さいね♪

65 ■初コメントです

妊娠中の体調や出産は、大変なこともあると思いますが、がんばってください!

私は一足先にママデビューを果たしましたが、年齢が上のママさん達の方が余裕を持って子育てできている人が多い気がしています。
親としてビギナーなのは一緒でも、人生経験の違いが、ママ友付き合いや子育てに現れるのだと思います。
素敵な時間を過ごしてきて今がある。そう考えると、まさに今、お腹の中にいる赤ちゃんは幸せ者ですね!

64 ■こんばんはー

朋先生こんばんはーついに産まれるんですねーぽこさん。いつなんでしょうねー。
さっきうとうとしながらなんか「ぽこ(仮)」が定着しすぎててぽーんと産まれたら、あれ?うっでいぽこ?みたいな、夢?を見てました。名前は決まりましたかー?

ちなみに記憶の奥に眠る謎キャラうっでいぽこ、漢字にしたら「木ぽこ」・・・「森ぽこ」∑(゚Д゚)似てる!

63 ■無題

こんにちは!
皆さんのコメント読むだけでも元気でますね!

私も高齢出産になるけど子供を産みたい。
励まされます!
笑う門には福来る。
その素敵な笑顔でファイトです(⌒▽⌒)

62 ■無題

この赤ちゃんの絵、どこかで見たことある気がします。

61 ■無題

私は40歳の初産、2晩寝ずの難産…。
でも自然分娩で産みましたよ(^^)

まずは、出産頑張って下さいね。
本番はとにかく息を吐くことを意識です(^-^)

あと、産後はくれぐれも無理せず安静になさって下さいね‼
私は早めに里帰り切り上げて無理もしたので、少し後悔してます(^o^;)

嬉しい報告楽しみにしています☆

60 ■高齢出産

体力があれば差ほど出産は変わらないと思いますが…回復に差はあると思います❗
産後、赤ちゃんができて大変だと思いますが
自分の体を大事にしてください。
旦那様や回りの方に甘えて睡眠をとるようにしてください。
やはり❗寝ないと回復しませんから
楽しみですね~☀
大丈夫❗もうすぐ会えますね

59 ■(^^)

娘と、いつも応援しています☆
出産は、幸せな痛みですからね☆
頑張って下さい☆

58 ■カネトモさん…

今、腹くくったらぽこちゃんが出てきちゃう!(苦笑

57 ■あと少しですね~

もうそろそろですね~

体の中に心臓が2個ある時間もあと少し:*(〃∇〃人)*:

うちは3人男の子ですが
みんな違う感覚でしたよ~

長男は破水し、点滴しても二日間出てこず、頭が大きいのかとレントゲン撮ったり(笑)
私が生まれた病院で、古いので分娩室の蛍光灯がホラー映画みたいにチカチカ点いたり消えたりしだしたら出てきた(^w^)
ただお腹の中が居心地良かったらしい

次男は感染症で泣かず(助産師さんの対応が神で感動)ビデオ回してたから、うちの子が初めての取り上げという先生が「女の子です」発言し、すかさず助産師さんが「男の子です!!」って訂正するっていう(笑)
呼吸をサボってて6時間後にベテランDrに変わってから子供だけ救急車で転院しNICUのお世話に(ナースが天使✨)
今では180㎝を越えバスケ三昧の日々

三男は余裕のスッポーン(笑)
(病室が同じだったママたちとは未だにランチ仲間✨)

どう 楽しむかはパパママ次第

痛いけど(笑)いつもの明るさ出産も楽しんで下さいね⤴✨

56 ■懐かしい(笑)

初めまして。遠い田舎の空の下からコメントします。懐かしい(笑)私今48才でございます。4年前に長年の治療のかいもあり、男の子を出産しました。今思えば、よくやったなぁと感心してしまいます。産まれてきたのは、3726㌘の大型新人誕生!今4才になり保育園の同じクラスの子供達から頭1つデカク体もひとまわりデカク、一人っ子のためかなりのワガママでございます。
はい。私達が甘やかしてしまいました。
目に入れても痛くないって所でしょうか。私の場合出産は帝王切開でしたし、おっぱいも少ししかでなくてほぼミルクで育ちましたが、元気で育ってくれました。同じ年での初産みたいなので、ついつい応援したくなりました❗私のお腹にはまだ5ヶ月程度の肉❔が残りました(笑)
44才のママの強みがあります❗ほとんど動揺することなく育児が出来てたりします。産後は慎重に❗私は左肘の腱鞘炎と椎間板ヘルニアで今はお医者通い(笑)産後2ヶ月程で発症して辛い思いしました。産後の自分にも優しくあれ。頑張って朋ちゃん。もうすぐ天使ちゃんが貴方の元に❗

55 ■無題

高齢と言えど、朋子さんの年齢で出産することは今の時代珍しくありません!

高齢だから難産になるとも限りません。
若くても障害児を生むこともあるし、
いろんなリスクは妊娠した以上、
どの年齢でも同じだと思います。

高齢だから、といちいち考えて悩まないように!
もちろん痛いですよ!
痛くないと生まれません!
でも喜びの痛みじゃないかな?
これほど前向きに思える痛みはありませんよ!

54 ■母は強し

初めてコメント致します。初産は不安が大きい事だと思います。
私は3人の子を持つ母親です。
出産を何にも怖がる事はありません。女性は出産出来る体に生まれて来てますから(^o^)v
あっという間でえっ⁉って言うほどです。だから人生で何度も何十回も経験する事ではないので
大切で素敵なひとときを大事に経験して下さい。
可愛い元気な赤ちゃんに会えますよ!

53 ■応援しています(^_^)

明るく楽しいお母さん、素敵な家族になりそうで今からワクワクしています。

私は第一子を39歳で出産、只今、第二子妊娠中で産む時には42歳です。

高齢出産&育児は確かに大変ですが、我が子は可愛いから、そんな事を忘れて幾らでもパワーが出て来ますよ。私は出産前より元気です(笑)

あと少しで赤ちゃんに会える!
体に気を付けて、出産頑張って下さいp(^_^)q

52 ■無題

私も高齢出産になりますよー☆
お互いに顔晴りましょーね(^ー^)

51 ■感涙・

もう 朋ちゃん 温かくて ほんとに いい人で 感動してます。。

ママに なる強い覚悟も感じました。

もう すっかりママですね。 母性愛溢れてます

みんな 祈ってますよ
だから 安心して

よい 赤ちゃん 産んでね。

生まれるとすぐ 胸に乗せてくれるけど 温かくて 柔らかですよ

楽しんで迎えてくださいね・

がんばれー!

50 ■初コメントです。

陣痛ドキドキですね(*^^*)私もいつ来るのか分からず緊張でした★初産ですと予定日よりも遅いっていいますしね。無事産まれますように祈ってます(*^^*)頑張ってください!!!♪

49 ■無題

そうです!!なんとかなる!後戻りはできません!やるっきゃない!長い人生のほんの少しの時間、頑張って下さい!可愛いお顔が見られますよ~皆が応援しています。

48 ■初めまして

初めてブログを拝見しました。
初コメントです。

私は、42歳で11歳年下の主人と結婚し、
43歳8ヶ月で初出産しました。
陣痛が始まって4時間、予定日1時間遅れの超安産でした。
『ママが元気なら、元気な子供が生まれますよ♡ 大丈夫!』
と、マタニティー教室で言って下さった助産師さんの言葉が支えでした。

朋子さん
大丈夫!
お元気そうだから、元気な赤ちゃんに会えますよ
生まれたらバタバタ、忙しくなるから、今のうちにやりたい事をやっちゃって下さいね。

一人息子なのですが、あと2ヶ月で12歳。
まだまだ、かわいいです♡

それと
出産すると、大反対を押し切って結婚した大好きな主人への感情が、変わりました。
大切な人に変わりはありませんが、小さくてかわいい赤ちゃんと比べると、大きいのです 赤ちゃんはツルツル綺麗なのに、すね毛とか生えてるし。
あたり前ですよね。笑
今は、笑い話です。

高齢出産は10年若返る と言われましたが
本当のようです。
55 歳の今、老眼はまだないし、白髪もありません。

ファイト‼️です。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース