金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

本日、秀英予備校を買い返済しました。


550円×1,000株です。


580円で売建てていましたので、30,000円の利益確定となりましたにひひ


朝、指値注文してたら約定してました。


朝一で540円まで下落したようです。


終値は前日比22円高の604円、助かりましたDASH!


一方、マースがやばいことに・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、住生活グループを売建てました。


1,856円×300株です。


ちなみに終値は1,838円。


現在5,400円の含み益です。


ところでニュースを見るとJT製品が中国産冷凍食品で健康被害が出て自主回収とのこと。


この株ですが、わたくし年初からの暴落相場の中で注目していました。


長期上昇トレンドを継続中で、反発局面で買えば結構戻りを取れるんじゃないかと。


ところが、28日に前日比48,000円の大幅下落・・・。


そして昨日、週足でチャートが崩れてきたんじゃないかと思い、


売りの注文を入れていました。


結局指値まで上がらず、約定しませんでしたが、知ってた人が処分売りしてたんでしょうか。。。


どうなんだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、マースエンジニアリングを売建てています。


1,445円×300株です。


ちなみに本日終値は1,495円。


現在約15,000円の含み損状態です。


おーい、やばいぞっ汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均は週末にかけ急騰しました。


NY当局者と米銀が金融保障会社(モノライン)向けの資本増強を協議したことや景気刺激策、来週の利下げ予


想などを好感し米市場が堅調だったことが大きいようです。


27日終値時点での日経平均(13,629円)と移動平均線の関係は下記のとおり。


5日移動平均 13,089円 ○

25日      14,430円 ×

75日      15,561円 ×

13週      15,088円 ×

26週      15,809円 ×

52週      16,720円 ×

9月       16,441円 ×

24月      16,517円 ×


先週一旦回復した5日線をあっさり割り込み大きく下落しましたが、


再度上回ってきています。


来週は25日線めざして上昇といったところを期待したいですが、

25日夜の米国市場は前日比171.44ドル安の12,207.17ドルとなっています。


日経は短期反発上昇、中期下落途中といったところでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、日経平均752.89円安の12,573.05円で引けました。


ほんと、毎日毎日よく下げますねーガーン


もうなんかここまできたらえーいどうにでもなれって気になってきました。


個人的にはあと下げても500円ぐらいかなと思いますが・・・。


根拠はありません。


最近の下落で普段株価のニュースなんて報じない一般的な報道番組でもキャスターが知ったかぶりでコメントを


連発しておりました。


なんでも下げの理由は○○○ですとか・・・。


この下げの理由なんてほんとのところ誰もわかんねーよ!!!


年末の2008年向けの雑誌などをみてもだれもこんな予想してないし・・・。


それをよくもあんなしったかぶり顔で堂々とコメントするなんて・・・。


正直見ていてしらけます得意げ


おまけに某アナウンサーは株価下落に対して政府に間違いのない対応をしてほしいとのたまっておりました。


株価下落に対する対応って具体的になんなの?


減税、証券税制、利下げ・・・・・・・・・・・・?


わたしはそんな特効薬はないと思いますけど・・・。


この下落で正直わたしも腹立たしいですが、それを政府の政ばかりするのもどうかと思いますね。


だって、儲かってるときは政府のおかげ音譜なんて思わんでしょ!!?


結局自分が相場に対応できなかったことが原因です。


今はいつかくる反転上昇局面アップに対応できるよう時期を見極めましょう目




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

非常に厳しい株式相場の状況が続いています。


株価を見るのももういや叫びという感じです。


こんなときはゴルフでもしていよう。


ということで最近よく練習にいっていたんです。


そして実は20日(日)にラウンドに行ったら自己最高が出ちゃいました。


当日は最初から雪の降るなか、前回ラウンドの成績が良くなかったこともあり、


まったく期待せずだったんですが、それが功を奏したんでしょうか。


な、なんと97でした。


初めての100切りでした合格


それまでは104が最高で、その近辺が何回かあったんですが・・・。


今日も株式市場がものすごい下げですので、ますますゴルフにのめりこみそうです(T▽T;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経平均は週末にかけ底堅く推移しました。


18日には前日夜に米国株式市場が306.95ドルの大幅安となったにもかかわらず、


一時前日比400円以上の下落をみせましたが、後場よりプラスとなり結局77.84円高で引けています。


18日終値時点での日経平均(13,861円)と移動平均線の関係は下記のとおり。


5日移動平均 13,846円 ○

25日      14,988円 ×

75日      15,808円 ×

13週      15,309円 ×

26週      15,950円 ×

52週      16.793円 ×

9月       16,467円 ×

24月      16,527円 ×


やっと5日移動平均線を回復してきました。


来週は5日移動平均線より上で推移し、25日移動平均線を目指す動きとなってほしいところですが、


18日夜の米国市場はブッシュ大統領の減税策の規模が予想より低かったことなどから59.91ドル安となっています。


米国しっかりしてほしいですね。


日経は短期反発上昇、中期下落途中といったところでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。