金は天下のまわりもの

ふつ~の投資家の株取引日記。

今年目標はまずは1,000万円。

最終目標は・・・フジテレビ買収???まさか??


テーマ:

常に投資していないと不安になる。


でも、むやみに投資しても逆効果。


常に投資してても増えるとは限らない。


10万円守るのは、10万円増やすのと同じこと。


これぞっアップと思う銘柄に出会ったときに集中的に投資するチョコレート



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっと短期売買を増やしていこうと思います。


そして、よくばらない。


利益は確実にとっていく祝日


あと、損切りもある程度決めておく。


10万円利益をあげるのと、10万円守るのは同じこと。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

19日に購入したサイボウズですが、昨日売却しましたっ。


購入 80,100円×1株 ⇒ 売却 100,000円×1株 


2日で約19,000円の利益です(*゜▽゜ノノ゛☆


最近自分にはこれぐらい短期投資の方が向いているような気がしてきましたブタネコ


現在保有株は含み損が多くなってきてますので、体制立て直しに必死ですガーン




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日経爆上げでしたね(´∀`)


なんでも昨日の米国市場がバーナンキFRB議長の証言を受けて、利上げ停止の見解が広がり


大幅高だったことが主な要因のようです。


たった一日で相場は様変わりです。


わたしの銘柄もストップ高が結構ありましたニコニコ


ラ・アトレはいつも期待を裏切り、ストップ高続出の今日も+18,000円にとどまりました!?


ところで、最近の相場非常に厳しいですね。


信用期日の到来売りが大きいのでしょうが、下落につぐ下落で、売りが売りを呼んだのでしょう。


ただ、最初の下落への一押しはどっかの大きな力が加わったものではないでしょうか。


最初の一押しをしたところは、いまごろたらふく仕込んでいることでしょう。


我慢の相場も今月いっぱいまででしょうか。(希望的観測ですがおにぎり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

下落相場が続きますね。


もうさすがに、わたしもうんざりって感じですDASH!


今月いっぱいはとりあえず耐え忍ぼうかと思います。


下落相場にも懲りずに今日はサイボウズ購入しましたヒマワリ


80,100円×1株です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


少し利益がでれば売るつもりですロケット


利益がでればですが・・・。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボーナスもでましたので、恒例の中国株コレクションをまた1つ追加しました。


今回は下記の4銘柄が購入候補になっていました。


湖南有色金属(資源関連です)


・百仕達控股(不動産開発のみでなく電力・ガス事業もやってます)


・振華港口機械(世界最大のクレーン会社です)


・SIFY「ADR」(これはインド株です。ネットカフェをやっているとか。)


当初は中国株ではなく、インド株のSIFYが最有力候補でしたが、ADRがよくわからんこと、個人的に


インドは発展が予想できるが、中国よりそれはあとにやってくると考えていることから今回は見送り


です。


候補銘柄はどれも魅力的ですが、振華港口機械を1,000株購入しました。


1.150US$×1,000株で円換算で約135,000円でした。


一年後に倍ぐらいになったら満足ですニコニコ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、初めてマネナイで株を購入。


バルク(2467)です。


107,000円×2株です。


結果はいかに・・・。


市場はさえないですが、最近取引多めです。


焦ってるのかな( ̄_ ̄ i)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は昨日の夜から注文していた


ライフステージとクリーク・アンド・リバーを購入しました。


・ライフステージ 460,000円×1

 引けではライフステージはガツンとストップ安になっています汗


・クリーク・アンド・リバー 48,000円×10株

 49,900円で引けていますのでややプラスです。しばらくホールド予定です。



ところで、今日は夏休みをとって免許証の更新に行ってきました。

午前中には更新も終わり午後からは、めずらしく場をみることができました。

やっぱり、一日中市場をみることができる人はみれないサラリーマントレーダーより有利な気がしますね。

今日の注文は、いつもの証券会社ではなく初めての証券会社からだったんですが、最近は買い注文が約定した後の売り注文も予約でいれることができるようです。

これなら前の日の夜に買い注文+売り注文も一度にだしておけるので便利ですねブーケ1

気に入りましたo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1 3778 さくらインターネット 情報・通信業 247000 (14:47) +40000 +19.32 2.714 643
2 2467 バルク サービス業 127000 (15:15) +20000 +18.69 1.211 151
3 8991 ライフステージ 不動産業 596000 (15:10) +90000 +17.78 25.522 14252
4 4350 メディカルシステムネットワーク 小売業 172000 (15:10) +21000 +13.90 4.488 778
5 8912 エリアクエスト 不動産業 17550 (15:00) +2000 +12.86 11.906 204
6 4840 ドリームテクノロジーズ 情報・通信業 9010 (15:10) +1000 +12.48 58.475 521
7 1995 鈴木工務店 建設業 329 (14:59) +35 +11.90 238 77
8 1734 北弘電社 建設業 229 (15:20) +24 +11.70 3 0
9 2347 アイ・ビー・イー 情報・通信業 188000 (14:58) +19000 +11.24 3.137 593
10 8299 大栄太源 卸売業 667 (15:09) +67 +11.16 3 1

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近パフォーマンスが良くないので、現在投資法を模索中ですメガネ


最近は、もっと短期勝負に徹するべきかと思うようになりました。


では、短期勝負でどんな銘柄を売買すべきか。


やはりある程度値動きのある銘柄であるべき。


ということで、これからは値上がりランキング(今まではあまり見たことがない)などに注目したいとおもいます。


以下は7月6日、全市場値上がり率ランキングです。


1 2724 フォーバルクリエーティブ 卸売業 280000 (15:10) +40000 +16.66 4.206 1144
2 5742 エヌアイシ・オートテック 非鉄金属 252000 (14:59) +33000 +15.06 35.461 9186
3 3386 コスモ・バイオ 卸売業 390000 (15:00) +43000 +12.39 0.421 155
4 5310 東洋炭素 ガラス土石製品 7840 (15:00) +840 +12.00 472.5 3602
5 1408 サムシングホールディングス 建設業 485000 (15:04) +50000 +11.49 5.653 2633
6 1783 A.Cホールディングス 建設業 69 (14:59) +7 +11.29 21388 1418
7 8991 ライフステージ 不動産業 506000 (15:10) +50000 +10.96 24.527 12047
8 3334 イーネット・ジャパン 小売業 329000 (15:10) +32000 +10.77 1.389 444
9 2467 バルク サービス業 107000 (15:15) +10000 +10.30 1.219 126
10 5456 朝日工業 鉄鋼 387000 (14:59) +31000 +8.70 0.757 285


ここから次の買い候補がみつかるかなカメラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。