家を建てる前に見てください!

「見て 触れて 納得!大工職人の手技が生きる家造り」 

 

材料の太さ、土壁の快適さを体感できる構造見学会

            +

大工の手刻みをご覧いただける自社作業場見学会

 

2会場同時開催致します。

構造見学会は人気のガレージハウスの構造がご覧いただけます!!

 

こんな方必見です!

・大工の造る家に住みたい

・ひのきの家に住みたい

・木のぬくもりに包まれた家に住みたい

・墨付けや手刻みを見たい

・地震に強い秘密を知りたい

・ウッドショックが心配で家造りに悩んでいる

 

この見学会で大工職人の技術力の高さ、家造りの安心感をご体感いただけます!

 

●自然素材100%の断熱材「竹小舞土壁」。

調湿効果のある自然素材100%の断熱材「竹小舞土壁」を体感してください。

 

自然素材100%の断熱材「竹小舞土壁」+「外断熱」の家です。

伝統工法を生かした家造りの中に最先端の技術も取り入れています。

 

 

● 野物が見られる!

野物ってなに? と思われる方。簡単に言えば丸太のことです!

骨組み材となる梁(構造材)に使われます。

これもまた完成後では見られない期間限定でのご案内です。

 

同時開催する自社作業場見学会では野物丸太の加工をご覧いただけます。

 

● 墨つけ、手刻み加工

伝統技術を受け継いだ弊社の大工職人は用途によって木材を選別したり、

捩れや曲がり、歪みを調整する技術を持っています。

「手刻み」とは1本1本の材料に墨を付け、ノコギリやノミを使って手作業で加工を

行う工程を言います。

適材適所に振り分ける判別や木の色合いを見る気配りは、機械で行うプレカットには

できません。
それぞれの材がもつ特性を活かして、より強度を持たせたり、より美しく見せるための

気配り、無駄のない加工をすることでのコストの削減など技術を持った大工職人ゆえの

成せる業です。

 

 

 

 

● 大工職人の技を間近で!

自社作業場にて大工職人の技術を間近で見られるチャンスです。

大工職人さんの手を見たことがありますか?

ゴツゴツして固いんです。この手を見に来るだけでも価値ありです。

 

 

● 生命力あふれる木に触りに来ませんか?

  子供にとって木育はとても刺激があります。五感すべてで木を満喫できます。

 

※密を避けるため最大2組ずつのご案内となります。

構造現場見学会では構造をご覧いただける状態ですので、風通しがよく密室となりません。

作業場見学会では屋外での見学となります。マスク着用、手指の消毒など徹底しております。

 

2会場同時開催

 

中日ショッパー掲載

 

 

大工職人の真摯な仕事を見ることができるからこそ安心できる家造りが叶います。

ぜひ見学しにきてください!

 

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・非日常を感じるリゾートスタイル

・大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

和のある暮らし instagram    

https://www.instagram.com/kanetake1981/

リゾートスタイル住宅 instagram 

https://www.instagram.com/kanetake2005/

Facebook                

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

 

~安心の自社一貫体制~
株式会社カネタケ竹内建築

静岡県浜松市東区大瀬町2140-1
浜松市の工務店 ホームページ http://www.kanetake-tk.com/

電話:053-433-3203

平日・第1・3土曜日:午前9:00~午後5:00