私たちの家造りの過程ではお施主様が自社作業場に遊びに来てくれます。

お施主様と一緒に家を造りたい!との気持ちから作業場や造作現場など

いつでもご案内しています。

この木はリビングのとこに使うんだな。などと会話が弾みます。

 

今回の見学会では来月上棟物件の作業場風景をご覧いただけます。

ちょっとした「お施主様気分」を味わってみませんか?

 


● 手刻み加工、墨つけ 野物が見れる!

野物ってなに? と思われる方。簡単に言えば丸太のことです!

骨組み材となる梁(構造材)に使われます。

 

 ※上棟時の写真です。木と木が組み合わさっているのがわかりますか?

 

墨つけ、手刻み加工は使用目的に合わせ大工職人が木を振り分け、

加工していくことでより頑丈な構造体を組み上げることができます。

また、木をそれぞれの木にあった場所に振り分け、手刻みするからこそ無駄のない

加工をすることができ、コストも抑えることができます。

 

作業場で整然と並ぶ丸太は迫力満点ですよ!

 

 

● 大工職人の技を間近で!

自社作業場にて大工職人の技術を間近で見られるチャンスです。

大工職人さんの手を見たことがありますか?

ゴツゴツして固いんです。この手を見に来るだけでも価値ありです。

 

 

下記の日時の中でご希望をご予約ください。お気軽にどうぞ。

日時が合わない場合もお気軽にご相談ください。

①9:00~   △

②10:00~  〇

③11:00~  〇  

④13:00~  〇   

⑤14:00~  △   

⑥15:00~  △ 

電 話:053-433-3203 

メール:info@kanetake-tk.com

 

ご予約は当日も受け付けております。お電話ください。

場所:自社作業場(大瀬小学校南門前)

 

 

大工職人の真摯な仕事を見ることができるからこそ安心できる家造りが叶います。

 

 

中日ショッパー掲載(5月28日版掲載)

 

生命の息吹を感じる材料を家の構造材として生まれ変わっていく工程を

ぜひ見学しにきてください!

 

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

 

instagram 

https://www.instagram.com/kanetake1981/

Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

 

 
~安心の自社一貫体制~
株式会社カネタケ竹内建築

静岡県浜松市東区大瀬町2140-1
浜松市の工務店 ホームページ http://www.kanetake-tk.com/

電話:053-433-3203 

平日・第1・3土曜日:午前9:00~午後5:00