お施主様と一緒に材料を見に山に行ってきました。

何度となく来ていますが、山独特の神聖な空気感がたまりません。

生命力溢れる木の力強さにいつも背筋がピッとする思いです。

 

製材所での加工も木の良し悪しを左右してきます。大工職人が立ち合い指示をします。

木目の素性・目あい・色艶を見てその木材がどの場所に適しているか判断します。

お施主様も製材所の様子を興味深くご覧いただくことができ嬉しい限りです。

「知らないうちに家が建て終わった」のではなく、私たちはお施主様と一緒に

家を造りたいと思っています。

お施主様の希望があれば材料や製材所、自社作業場での作業の見学、

竹小舞土壁の塗り体験など一緒に家を造っていければと思います。

一生に一度の家造り 知らないうちに終わってしまうなんてつまらないと思いませんか?

 

 

 

森で生きていた木は伐り倒されてからもお施主様の家の守り主としての第二の

人生が待っています。
この材料が家族を守る家として生まれ変わるのが今から楽しみです!

長い年月見守ってもらいたいと思います。

 

※自社一貫体制で木材の墨付け、手刻み加工をしているため、「ウッドショック」による

遅延は今現在ございません。ご安心ください。
 

インスタグラム&FB こちらもチェック!!

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

 

instagram 

https://www.instagram.com/kanetake1981/

Facebook 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804

 

 
~安心の自社一貫体制~
株式会社カネタケ竹内建築

静岡県浜松市東区大瀬町2140-1
浜松市の工務店 ホームページ http://www.kanetake-tk.com/

電話:053-433-3203 

平日・第1・3土曜日:午前9:00~午後5:00