先日の現場見学会のときに、昔弊社で働いていた従業員が来てくれました。

大工として大変頑張っていましたが、家業を継ぐことになり、志半ばで退職しました。

家業はだるまを作成しています。

その後、彼の作っただるまをいただきました。そのだるまは自社作業場に飾ってあり、

作業を見守っています。

 

同じ職人として、立派に家業を継ぎ活躍している姿は大変感慨深く嬉しい限りです。

分野は違えど日本の伝統を守る姿は頼もしいです。

 

弊社は現在会長であり大工職人である竹内清が大工職人を育ててきました。

その1人である彼がブログを見て富士宮から夫婦揃ってわざわざ見学に来てくれました。

会長は大変喜びました。久しぶりに会えたことももちろんですが、退職後もこうして

良い関係を築いていられることを大変幸せに思います。

 

写真は作業場で大工職人の作業を見守っているだるまです。

立派なだるまです。いい表情してますね!!

 

 

\インスタグラム・FBもCheck!!/

皆様と繋がることのできる場所として、たくさんの写真や情報を発信していきます。

皆様の家造りのお手伝いができれば幸いです!


・ 様々なスタイルの家の施工例

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

コメント、いいね!、フォローぜひお待ちしております!!


【instagram】
 https://www.instagram.com/kanetake1981/

【Facebook】
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804