中学生の職業訓練2日目のご紹介です。

1日目は見学だけでしたが、今日は実際に現場での仕事を体験してもらいました。

 

ここでも、お施主様に中学生の職業訓練で現場での仕事を体験させてもらえないか

お願いしたところ快諾いただきました。本当に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます。

 

はじめての経験に戸惑いを隠せない2人。

1人ずつ大工職人がつき、体験は順調に進みました!

緊張した面持ちで作業をする2人はとても可愛かったです。

一生懸命やる姿はいいものですね!

上手下手というよりやる気があるのが一番です!!

 

 

明確に建築関連の仕事に就きたいと思い描く子、まだ何をしたいのか分からないけれど、

建築関連の仕事も面白うそうだなと思ってくれる子、どちらも素晴らしい。

いろいろな業種があり、仕事があります。たくさんの職種がある中で成り立つ社会に

でるまでに大いに悩み、いろいろな体験をして欲しいと思います。

その中でまた建築関連に興味を抱いてくれるのならば私たちはいつでも受け入れたいと

思います。

2日間という短い時間でしたが、少しでも心に残る経験ができていればと願います。

 

可能性が無限大に広がる若い学生と触れ合い、私たちも触発されました。

明日からもひとつひとつ丁寧に仕事を一生懸命頑張ろうと思います。

 

最後に職場体験に関しご協力いただきましたお施主様に改めて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

 

後日談・・・

10時の休憩時に肉まんとお茶を差し入れました。

その話をクラスでみんなに話したそうです。

「めっちゃ羨ましい!俺も行きたかった!!」

との声が飛び交ったとか・・・笑

今後、肉まん効果で職場体験希望者が増えるかもしれません!笑

 

 

\インスタグラム・FBもCheck!!/

皆様と繋がることのできる場所として、たくさんの写真や情報を発信していきます。

皆様の家造りのお手伝いができれば幸いです!


・ 様々なスタイルの家の施工例

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

コメント、いいね!、フォローぜひお待ちしております!!


【instagram】
 https://www.instagram.com/kanetake1981/

【Facebook】
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804