今回は基礎工事についてブログをアップします。

 

わたしたちは基礎工事をとても大切にしています。

基礎工事とは、家が傾いたり沈んだりしないように建物の荷重を偏りなく

直接地盤に伝える役を担う建物の土台となる部分の工事のことです。

私たちはベタ基礎の下地として砕石が多く見られますが、私たちは

その下に「割栗石」と呼ばれる石を敷き詰めます。

建物の荷重を地盤に伝える重要な役割を担っています。

石の大きさ・形を見極めながら、職人さんが隙間なく丁寧に組み合わせ並べていきます。

熟練の職人の成せる技です。

 

 

私たちがこだわる工法は時間や手間がかかりますが、地震に強い家造りに

欠かせない工程です!

 

割栗石についてはHPに詳細がございます!

http://www.kanetake-tk.com/concept/tradition_3.php#P_Navi

 

 

\インスタグラム・FBもCheck!!/

皆様と繋がることのできる場所として、たくさんの写真や情報を発信していきます。

皆様の家造りのお手伝いができれば幸いです!


・ 様々なスタイルの家の施工例

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

コメント、いいね!、フォローぜひお待ちしております!!


【instagram】
 https://www.instagram.com/kanetake1981/

【Facebook】
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804