先日、東区篠ケ瀬町で構造現場見学会を開催致しました。

完成した後では見ることのできない構造部分こそ、しっかり施工しております。

隅々までご覧いただけたと思います。

 

野物丸太の組み上げは大工の技術と材料の迫力を感じていただきました。

ご見学者からは

「いいものを見せてもらった。こんな家に住みたい」

との言葉をいただきました。

心から感謝すると共に、今後も『一棟入魂』気を引き締めて頑張りたいと

喝も入りました!!

 

また、左官職人による竹小舞土壁の施工実演も行いました。

日本の伝統工法ということもあり、大変興味深くご覧いただく方もいらっしゃり、

嬉しく思いました。

日本の伝統工法はとかく手間と時間がかかることが多いように思います。

しかし、この一手間をかけることで、快適な空間を生み出します。

私たちが最優先にすることは、住む人の快適さです。

自然素材100%の断熱材を体感いただけたかと思います


ご来場、誠にありがとうございました。

 

 


\インスタグラム・FBもCheck!!/

皆様と繋がることのできる場所として、たくさんの写真や情報を発信していきます。

皆様の家造りのお手伝いができれば幸いです!


・ 様々なスタイルの家の施工例

・「和」のある暮らし方

・ 大工職人の技の魅力

など随時発信していきます。

コメント、いいね!、フォローぜひお待ちしております!!


【instagram】
 https://www.instagram.com/kanetake1981/

【Facebook】
 https://www.facebook.com/profile.php?id=100034600220804



~和風建築 通し柱ひのき七寸柱の家・安心の自社一貫体制~ 
㈱カネタケ竹内建築
静岡県浜松市東区大瀬町2140-1 
浜松の工務店 ホームページ http://www.kanetake-tk.com/