書道教室 | あー、お腹減った・・・

あー、お腹減った・・・

莉緒ちん、晃成、はやく大きくなぁ~れ。


莉緒は書道教室に通い始めました。


ここは、お祖母ちゃん、ママ、麻ちゃん、よっちゃんが通った書道教室です。


ちなみに、ママの元実家の近くなので、高速を使って家から1時間弱かかります。


墨をするところから始めます。


道具の名前も言えるようになりました。


あー、お腹減った・・・


先生に言われた課題?を書いていました。


先生:「○をふたつ、△をふたつ、□をふたつ書いて持ってきてね。」


あー、お腹減った・・・


とても真剣に書いていました。


あー、お腹減った・・・


先生:「次は、ギザギザをふたつ、クルクルをふたつ書いて持ってきてね」


あー、お腹減った・・・


書けたら、先生のところ持って行ってみてもらうシステムのようです。


あー、お腹減った・・・


書き終わり、得意気に持ってっていました。

あー、お腹減った・・・


莉緒は、筆がねてしまうのと、字を書くスピードが早い事を指摘されていました。


あー、お腹減った・・・


今日の課題は「いし」のようです。


あー、お腹減った・・・

集中して取り組んでいました。


このデジタルな世の中ですが、やっぱり、女の子は字が綺麗な方がいいですよね。