今日、北九州市は八幡へ出かけてきました。

お目当ては「銀河のチャンポン」!

 

<銀河のチャンポン>

 

というのもありますが

 

<相変わらずうンまい「カツのせ焼きそば」>

 

「#ワークマン女子」に行ってみたくて♪

 

<#ワークマン女子八幡永犬丸店>

 

佐賀県には店舗がないので、のこのこ八幡まで出てきた次第です。

 

初めて「#ワークマン女子」に行ってみて思ったのは「お店が広い!」。近所にWORKMAN Plus+があるのですが、それに比べると倍くらいあります。

だもんでアイテムも豊富。衣類だけでなくシューズや帽子、手袋といった小物、キャンプギアまであります。「女子」とはいうもののメンズも揃っていて、比率としては半々くらいでしょうか?

 

いずれもかわいくて機能的、しかもお値段お手頃。ラブラブ

散々迷った挙句、以前から欲しかったマウンテンパーカーを買いました。

 

<撥水マウンテンパーカー(税込¥2,900)>

 

秋キャンプを狙ってのことですが、通勤着としても活躍しそう。ニコニコ

ついでにキャンプ用のミニテーブルもGet。

 

<アルミテーブル(ブラウン)>

 

幅400mm、奥行き291mm、高さ121mm。解体すると付属の袋に入る大きさになります。お値段はなんと、半額で税込¥499!うれし過ぎる―!爆笑

 

最後にヒマラヤスポーツ八幡西店へ。

 

<キャンプギアも豊富なヒマラヤスポーツ八幡西店>

 

たくさんのキャンプギアを前に、欲と妄想を膨らませて帰ってきました。(木製ロールテーブルいいなぁ。オイルランタンも憧れる~ラブラブ

 

クローバー おまけ クローバー

ドライブ(鳥栖から八幡はかなりの距離、しかも一般道利用ネガティブ)のお供に買ったSPY×FAMILY仕様の「ナッツボン」。

 

<アーニャのイラストがかわいい「ナッツボン」>

 

パッケージに惹かれて思わず手にしちゃったのですが、「ナッツボン」といえば50年以上愛されるカンロの超ロングセラー商品。久しぶりに食べたけどやっぱりおいしいですね。

 

<ピーナッツたっぷりのナッツクランチキャラメル>

 

アーニャの「ナッツボン」は個包装フィルムにもSPY×FAMILYのキャラクターがプリントされていて、こんな楽しいミッションも。

 

<フォージャー家を探せ!>

 

わたしはさっくり2個目でクリアしましたよ♪

 

<ちょっとロイドさんが切れてますが汗

 

※ブログタイトルの「おでけけ」はアーニャ語で「おでかけ」の意味です。

 

・銀河のチャンポン:福岡県北九州市八幡西区八枝5丁目4-20

・#ワークマン女子八幡永犬丸店:福岡県北九州市八幡西区八枝1丁目2-22

・ヒマラヤスポーツ八幡西店:福岡県北九州市八幡西区八枝2-1-3