先日、セリアでこんなの見つけちゃいました。

 

<ウッドクラフト・ハウス>

 

<ウッドクラフト・すべり台>

 

小動物用のウッドクラフト。

「かじって・遊んでストレス発散!」なんて、楽しそうでいいんじゃな~い?

 

相方:「いや、楽しんでるのはかねしだけだよね。」

 

うっ、正論・・・ネガティブ

確かにジャン子ちゃん、このテのおもちゃで遊んでくれたことないんだよな。汗

「でもまぁ100円だしね。」ってことでお買い上げ。

 

作り方はとっても簡単。穴に突起部分を差し込むだけ。道具もいらない♪

 

<ハウス>

 

<すべり台>

 

出来上がったハウスとすべり台をケージに入れてみると―

 

<ジャン子:「こうして・・・」>

 

<ジャン子:「こう?」>

 

<ジャン子:「これは・・・」

 

<ジャン子:「お家ですか?」>

 

おおっ!

ビビりだけど好奇心旺盛なジャン子ちゃん、早速興味を示してくれました。ラブラブ

でも―

 

 

その後は華麗にスルー。もとの巣箱に帰って行きました・・・ 

うん、なんとなく予想はしてたけどね。泣

 

ハウスは撤去しましたが、すべり台はもうちょっと置いてみます。(←未練)

 

<中にも入れる♪>