何がやりたかったんだろう。 | 30代でも出来た!!海外チャレンジ日記!!

30代でも出来た!!海外チャレンジ日記!!

新卒採用で入社した会社を33歳で退職し、34歳で渡豪。
仕事ばかりしてきた女の今を現在進行形で書いています。

『自分ってこのまま死んでいくのかなぁ・・・』

 

33歳になって、すぐの週末にそんなことを考えていました。

友人と焼き肉を食べに行って、ビールを浴びるほど飲んで、でも終電で帰れてしまう(帰る使命感のある)大人。

 

仕事は激務だけど、慣れてきたし順調といえば順調。

同じ年の働いている女性の中でもきっと稼いでいた方。

お金にはそんなに困っていなかったし、多いときでは毎月12万円も貯金に回してた。

ボーナスも全部貯金。

(もちろん、今では考えられない。笑)

 

でも、なぜか、私って何が出来るんだろうなぁーなんて考える時間が増えていました。

33歳というと一般的には、

・結婚2~5年目(私調べ)

・子供2,3人

・ファミリーカー購入

・一戸建購入

・マンション購入  など、、、

 

安心できる環境っていいなぁーとうらやましい反面、『いや、本当はそんなに憧れてないな、私』という面も。

きっと、自由出来る方が好きだったから。

 

でも仕事にかなりを時間を費やしてきたので、大した趣味もありません。

独身女性あるあるのジム通い=続かない、料理教室=誰に作るの?、観葉植物=家にいなさすぎていつも枯らす、、、、、

彼氏もいない。

え?? 大丈夫?? 私・・・。

 

こんな私が唯一憧れていたのが、『海外に住んで、英語が話せるようになること』。

会社では英語を話せる新入社員が増えてきて、ポジション争いもあるんだろうなぁ・・・と不安にもなってきていました。

英語かぁ…。

学生時代から好きな教科だったし、興味はあるけど、現実味がない。

話せるようになる気がしない。

 

漠然とした「夢」でしかなかった私が、今、オーストラリアで学生をしています😀

 

つづきは、また。