進化するNOAH’ STORE | ambivalence~銀次郎の心の行方~

ambivalence~銀次郎の心の行方~

様々に感じたことを多面的に綴る。
夜の窓は本来の僕を写し出す。

ambivalence~銀次郎の心の行方~-NOAH' STORE2012SS



皆様、こんばんは!
先日のブログでも紹介しました期間限定移動型ショップ『NOAH’ STORE』のヘルプに行ってまいりました!
伺ったのが、3/24(土)は新聞・TVでも大きく報道された“GINZA RUN WAY”の開催もあり、『NOAH’ STORE』の店内もすんごい人・人・人!

ちょっと中抜けして、“GINZA RUN WAY”も視察。

小雨が降る中でのショースタートで、「うぅ、寒い!」と思っておりましたが、フィナーレ近くには晴れ間も見え、被災地と銀座の小学生がモデルとして登場すると、陽が射すまでに天気が回復し、まるで奇跡ショーと思えるような状況でした。
ゲストモデルとして、米倉涼子さんやRip slymeのSUさんが登場。ショー後半のキッズパートには枝野幸男経済産業大臣も登場して感動的なショーが幕を閉じました。

ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS01 GINZA RUN WAY
この着物もデニムです。松屋銀座で販売してました!

ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS02 GINZA RUN WAY

ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS03 GINZA RUN WAY

ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS04 GINZA RUN WAY

ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS05 GINZA RUN WAY


この“GINZA RUN WAY”の立役者の一人、世界に誇る日本のデニム生地メーカー「カイハラ株式会社」の貝原会長を取材したTV番組「夢の扉+」が4/1(日)18:30よりTBS系列で放映されるそうです!感動的ですので是非、見てみて下さい!
また、“GINZA RUN WAY”の全貌が見たい!という方はustream(http://www.ustream.tv/recorded/21320947)で、録画放映してましたので、是非!

“GINZA RUN WAY”終了後には、銀座三越3Fにてジョイントショーが開催され『NOAH’ STORE』のデザイナーのコーディネートがフィナーレを飾りました。

このジョイントショーの後が、人・人・人なのです。
試着室待ちの方もでるくらい。GINZA FASHION WEEKの期間ということもあって、銀座三越も、松屋銀座もデニムが全面に押し出されていて、『NOAH’ STORE』でもYuko ITOさんのデニムアクセサリーが在庫薄になってしまい、日曜日の朝に急遽、追加納品になるくらいでした。
ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS03 NOAH' STORE
マネキン下は、デニムフラワーのアレンジメント


実は、僕も一つ。ファッションショーで使用していたサンプルが戻ってきていたので、購入させていただきました!

ambivalence~銀次郎の心の行方~-Yuko ITOたんぽぽアクセサリー


ね!見たことないっす!かっこいいっしょ!ちなみに「たんぽぽ」です!


穏やかかと思った3/25(日)もたくさんのお客様。
実は、少しでも多くのお客様が店内に入れるように、売場のレイアウトも変更したのですが、婦人服売場にも関わらず、男性のお客様もいらしていただきました。
この2日間で感じたのは、銀座はやはり海外のお客様が多いということ。
中国の方が、観光及び買い物に来ている!というニュースは良く耳にしましたが、西洋の方もかなりの頻度で、ご来店いただきました。さすがに世界の街「GINZA」って感じでしたね~。

ambivalence~銀次郎の心の行方~-2012SS02 NOAH' STORE
海外の方にも大好評だった「(株)SHINDO×calicoのヘッドドレス」


たくさんのお客様と接して、長い時間のようでしたがあっという間に時間が過ぎて行きました。
様々な生地産地・企業とのコラボ、ヘッドドレスアーティスト/calicoやデニムアーティスト/Yuko ITOとのコラボ、銀座初の屋外ファッションショーへの参加、GINZA FASHION WEEKのイベントショーでのプレゼンテーションetc
様々な人やコトとコネクトし、飲み込んでいく・・・。
何でもアリの世の中ですが、そのストーリーには一貫性があり、何よりも複数のデザイナーから直接、洋服を購入できるという楽しさは他にはなかなかないのでは?と思います。

きっとまだまだこれから進化を遂げていくことでしょう。
今後も、『NOAH’ STORE』の動向が見逃せません!