9月12日釣行日記


場所は清水港鉄道岸壁



潮回りは大潮の後の中潮
満潮から干潮までの釣行です




今日は
強風注意報と高潮注意報
が発令されていました(-。-;




予報通り




到着したら
高潮で岸壁が浸かっていました…


しかも…





アホ風!


強風注意報はダテじゃない(゚∀゚)
東よりの風がビュービュー!
完全向かい風…



風速は4〜5メートルくらいかな?
波も凄くて
潮位も高い為





バシャバシャと波がかかる(-。-;
何たかスプラッシュ的な感じです


※風の音うるさいです






しかし、来たからにはやります(゚∀゚)





隣のかかり釣り師は
潮位が下がるまで同じように
待っていましたが




開始早々良型のクロダイをあげて
ました(゚∀゚)スゲェー









本日のダンゴは





パワーダンゴ
攻めマッハ深場
押麦
粗挽きサナギ粉
チヌにこれだ
激荒サナギ    混ぜ・アンコ






刺し餌
オキアミ
かつ丸サナギ
ガツガツコーン





潮位が下がるまでの間に調合し
ダンゴは投入済みです





早速オキアミコーンで落とし込みから





魚っ気満ち満ちで
いきなり合わせ発動!



釣れたのは
手のひらサイズのチャリコ!
珍しい(゚∀゚)




しかし
反応があるのになかなかしっくり
来ない!
ヒットに繋がらないし、風のせいで
よくわからんので団子釣りに移行





ダンゴあたりもガッツンガッツン!
抜けてからも賑やか


でしょうね!という感じ






しばらくして
風も強くてよくわからんから
じーっと穂先に集中してたら






何故か知らんけど魚がかかった・笑






釣れたのは







21センチの子供ちゃん



なんか知らんけど一応ゲット!笑
釣った気がしない(゚∀゚)




その後




風は一向におさまらず…
目が疲れる…

しかし、集中!



オキアミは今日は全部ゴンズイ先輩
なので


サナギコーンをメインに




すると
良い感じのあたりがでて



合わせてかかるものの






ボラ先輩!


マジでクロダイと思って
やったぜ!と思って
やりとりした結果だったので




SHOCKでかい…(つД`)




引き続きダンゴ釣り




このへんから
ダンゴあたりが凄くなり
ボラパーティー開催


パーティーピーポーのスレあたりが
頻発




風➕パーティーピーポー🎉のせいで
何やよくわからん状況



もはや感覚で勝負
違和感を感じて〜



これはチヌか!?と合わせる




くそデカイボラ先輩のウロコが・笑




めげずに違和感を感じるあたりに





あわせ!




キタ(゚∀゚)!




31センチ(^^)



やっと釣った!って感じです






とにかく居合いの修行の如く




違和感に対してチェスト



説明できないけど


一瞬だけ、クロダイの気配が見えた…
気がして・笑




合わせ!




ガツーンきて






27センチ 子供ちゃん



そこから


あたりは頻発するも




魚にもてあそばれる(^◇^;)




クソ〜風さえ無ければ…

50匹は釣れたのに(゚∀゚)笑






粘ってもう1匹



25センチ子供ちゃん


腹パンパンで
サナギとか食いまくってましたわ



完全にもてあそばれてる・笑




ボラパーティーに
チヌの子供たちが参加していた
感じですかね?



多分、近くにはいましたね
刺し餌にも確実に触ってたはず
ですが



今日はお手上げです🤷‍♂️


釣れただけ良しとしましょう




強烈な向かい風と
波とゴミ


ストレスマックスの釣りでした(^^)