とうとう梅雨が明けましたー☀


早速、シーツやら大物リネン類を洗濯🧺


よく乾きましたニコニコ


最近、更年期特有の関節痛でかなり掃除をサボっていたので、久しぶりに自分の部屋をお片付け✨


そこで、押入れから出て来た息子の体操服やら部活のユニフォーム👕


有名スポーツブランド製だし、体操服はあまりダメージも見当たらない。


で、何とか捨てる以外の方法がないかググってみた。


そうしたら、制服専門のリサイクル♻ショップのサイトがヒット。


近所じゃないけど、車で30分くらいの場所に店舗があった。


息子の学校の制服も売られていた。


確かに制服って、中高は3年しか着ないし、結構お値段高め。


一昔前は男子は学ランが多かったけど、最近ブレザーがほとんど!?


しかも、ベストやらパーカーなど色々なタイプが選べる学校も増えている。


ブランドの制服とかも珍しくない。


やはり需要は多いみたい。


なかなか良いビジネスモデルなんじゃないかと関心あんぐり



ただ、そういう目的以外で買う人も一定数要るんじゃない?キメてる



って思ったら、購入時には親子で来店する、学生証など通学に使用することを確認するシステムがあった。


素晴らしい。


残念ながら、卒業して五年以上経つものは扱えないらしい赤ちゃん泣き


そりゃそうだよね。


で、色々調べてたら、普通にゴミの日に出してたダンボールや雑紙なんかも回収してくれる店舗があるんだね。


ゴミの日を逃すと、次の回収まで場所を取るけど、いつでも持って行けるのはメリット大。


しかもポイントが付いて、お買い物にも利用出来る。


こっちは今度利用してみようかな口笛



体操服は残念だけど、ゴミの日に出すしか無さそうです悲しい